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CS接遇力アップセミナー~顧客心理の接客術~

講師名 松岡利恵子
講師名よみ まつおかりえこ
肩書き CSマネジメントコンサルタント
営業力開発アドバイザー
コミュニケーショントークコーチ
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 CS接遇力アップセミナー~顧客心理の接客術~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 従業員全般
受講者の説明 サービス業、飲食業、販売に関わる従業員の方々
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
ザ・リッツ・カールトンの専属司会者に任命され、1500件の結婚式の現場で築き上げた実際の体験談を交え、お客様から選ばれるホスピタリティやおもてなしのコツ、また様々なお客様への応対の中でも常に最高の接客へのモチベーションを保つコツをお伝えします。
お客様心理に焦点を当て、現場で活かせるリピートに繋がる接客術を伝授いたします。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
1.ご来店前のお客様心理
〜事前期待〜

2.入店時の印象を左右するお客様心理
〜初頭効果〜
〜メラビアンの法則〜
〜ハロー効果〜

3.滞在中の満足を高めるお客様心理
〜好意の返報性〜
〜お客様とのラポールを築く〜
〜ポジショニング

4.良いお店だったなと感じるお客様心理
〜得をしたい心理〜
〜新近効果〜
根拠・関連する活動歴 数多くのホテルからオファーを受け、その後ザ・リッツ・カールトンの専属司会に任命された講師が、お客様の感動を生み出す現場で生で体感した、お客様満足の高いところの秘訣をお伝えします。実践的な接遇法を交えた応対術は、わかりやすくすぐに使えると好評。接客業から受付事務また電話オペレーター、医院などをはじめとする専門職まで幅広い業種、職種で豊富な実績があり、それぞれが自分の仕事に取り入れることのできるポイントを伝授します。

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。