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「あっ、そのお店知ってる!」
そんな人気店にする為のチラシ・DM作成色活用術』

講師名 池田早苗
講師名よみ いけださなえ
肩書き 色彩戦略家
株式会社ル・ビジュー代表取締役
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 「あっ、そのお店知ってる!」
そんな人気店にする為のチラシ・DM作成色活用術』
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 個人事業主
受講者の説明 業種を問わず、チラシ、DMで集客を行っている。
チラシ、DMの費用対効果が悪く悩んでいる
お店や商品のPR、新規顧客獲得に欠かせないのがチラシやDMの発行です。
しかしチラシ、DMに費やした時間や費用に対してなかなか良い結果が出ないことが現状にあります。
いくら内容がよくても、受け取ってもらえなかったり、読んでもらえなかったり。
せっかく作ったチラシ、DMは、掲載内容を誰に読んでもらいたいのか、誰のために効果があるのかなどを明確にし、色で目立たせることです。
「おもしろそう!」、「何が書いてあるのだろう!」と相手を瞬時にワクワクさせ、興味を引かすチラシ、DMにするために色を活用しませんか。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
色には言葉よりもいち早く、メッセージや情報が届けられます。お客様が求めている色や、お客様に分かりやすい色を使うことで、とても丁寧で親切、そしておしゃれだと感じて頂けるのです。
お金をかけずに色の見直しで、リピーター率が上がる色彩心理を取り入れて下さい。

「ターゲットに相応しい色を使って新規顧客を増やす、リピーター率を上げる。」、「色を効果的に使って無意識に手に取ってもらえるチラシ、DMにする」、「記憶に残させるチラシ、DMで潜在顧客を集客する。」
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
実践体験談(ロールモデル): 経営者系
90分~120分

①読ませようとしていませんか?チラシは色を使って魅せるものです。
②買いたくなる、行ってみたくなる色の誘目効果について
③色で記憶に残させる、潜在顧客(見込み客)の増やし方。
主催者に準備を
お願いする物
レジュメ×人数分、マイク、ホワイトボード、(パソコン、プロジェクター(準備可能であれば))
講師が準備するもの レジュメデーター
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。