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たった2ヶ月でファンを3倍に増やす!
「またあなたに逢いたい」と言われる接客

講師名 村越和子
講師名よみ むらこしかずこ
肩書き 株式会社ファンクリエイション 代表取締役
「またあなたに逢いたい」と言われるスタッフを創る専門家/店舗活性コンサルタント
都道府県 神奈川県

プラン詳細

タイトル・演題 たった2ヶ月でファンを3倍に増やす!
「またあなたに逢いたい」と言われる接客
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 店舗販売職
受講者の説明 ■一生懸命接客しても売れないスタッフ
■接客コミュニケーションが取れないスタッフ
■マニュアル通りの接客以上ができないスタッフ
■お客様から接客クレームを受けたことがあるスタッフ
■ファンがなかなかできないスタッフ
■感じのよい接客がどんな接客か分からないスタッフ

コンサルで売場へお邪魔すると、「接客アプローチが苦手です」「接客するとお客様に逃げられます」「何かございましたらお声掛けくださいの後、接客に行けない」「売れなくて困っている」など、悩みの声をたくさん頂戴すます。大半のスタッフは、お客様に嫌な顔をされた、逃げられた、見ているだけだからほっといてと言われた経験を持っているの為です。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
ファンがいる人、いない人の違いは、目の前のお客様に「心」ごと向いているのか、そして、お客様に興味・関心を寄せる言葉、行動が伴っているか?更に、接客中に小さな感動を積み上げることができているか?ニーズ・ウォンツを確認する質の良い質問ができているか?
などなど、たくさんの気づきを得て、簡単にできる実践できる状態に致します。明日から、あなたにファンができる秘訣を是非お持ち帰りください。
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
実践体験談(ロールモデル): 経営者系
根拠・関連する活動歴 ■接客ロールプレイングコンテスト 全国大会出場者輩出
■全国タブロイド版 横山町問屋新聞にて、
 経営コンサルタントリレーコラム 「またあの人に逢いたい」と言われる接客をテーマに
 コラム好評掲載中。
■月刊「商業界」 消費税増税後も絶好調なお店  コンサル先成功事例紹介。
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター、マイク
講師が準備するもの PC
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ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。