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「またあの人に逢いたい」と言われる人

講師名 村越和子
講師名よみ むらこしかずこ
肩書き 株式会社ファンクリエイション 代表取締役
「またあなたに逢いたい」と言われるスタッフを創る専門家/店舗活性コンサルタント
都道府県 神奈川県

プラン詳細

タイトル・演題 「またあの人に逢いたい」と言われる人
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 若手・新入社員
受講者の説明 ファンづくりをしたい人対象

毎日一生懸命お客様のことを考えて営業しているのに、なかなか成果が得られないのはなぜか?
・売れない理由を商品やサービスのせいにしている
・積極的にすすめることが苦手である
・相手に嫌われたくない
・話しにくい人、相性の悪い人からは受注できない
・営業職は向いていないと思っている
・魅力的な商品説明ができない
・プレゼンスキル不足である
・ヒアリング力がない   など
成果があげられない理由を上記のような理由ではないかと考えている。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
昨今、モノや情報に溢れており、どこの商品もサービスもそう変わらない時代。どんなにいい商品やサービスがあったとしても、お客様がわざわざ足を運んでまで行きたい理由にはならない。わざわざ足を運んでまで行きたい“理由”をつくらなければならない。それが「人」。人であるあなたが、お客様に「また逢いたい人」であるかということ。営業するために必要なコトとは何か?それは、売るための「スキル」や「テクニック」を身につける以前の問題であるということに気づいてもらいたい。利益先行型の思考から、心(想い)先行型の思考へ転換する時代であることを理解してもらいたい。この講演を通して、受講者のみなさんが、お客様の記憶に残るひとりになり、ファンづくりをたくさんつくってもらえることができたら嬉しいです。
講演内容・概要 1 10年後の市場を見据えたサービスのあり方
2 お客様「目線」を「視点」に変える
3 「感じがいい人」と「また逢いたい人」の違い
4 お客様を〇〇〇〇に置き換える
5 興味・関心の伝え方  
6 お客様と一緒に“未来”を描く

「簡単」「分かりやすい」「すぐできる」短期間で成果を得ることができます。
女性ばかりの現場で12年マネジメントしてきたからこそ、伝わる
実践版の内容です。
主催者に準備を
お願いする物
・プロジェクター ・演台 ・マイク ・水
講師が準備するもの ・PC
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。