印刷する

相手の心をグッと掴むサービスマインド
~「あなたが言うなら」と動き出す3ステップ~

講師名 前川由希子
講師名よみ まえかわゆきこ
肩書き 組織活性化コンサルタント
and my…(アンドマイ) 代表
一般社団法人建設職人甲子園 九州地区相談役
都道府県 福岡県

プラン詳細

タイトル・演題 相手の心をグッと掴むサービスマインド
~「あなたが言うなら」と動き出す3ステップ~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 管理職
受講者の説明 経営者、管理職、リーダー、ビジネスパーソン
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
・相手の自発的行動を促すコミュニケーション手法が得られる
・10 ある思いや考えを 10 伝わる「伝え方」ができるようになる
・社歴の長い方や目上の方等、関係に合った「伝え方」がわかり、ストレスがなくなる
・価値観の違う相手のモチベーションの引き出し方がわかる
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
⒈ 思い込みが邪魔をしている
・枠組みを広げよう!
・わからせようとする前にわかろうとせよ
⒉ 人間関係を円滑にする“プラスの焦点”
・人は見たいものしか見ていない!
・良いコミュニケーションに欠かせない圧倒的な観察力
⒊ コミュニケーション上手は相手を○○様だと捉えている
・感謝の気持ちを言葉にしていますか?
・『一期一会』の真の意味とは
・相手の行動を促す“叱り方”
⒋ まとめ
・振り返り
・質疑応答
※研修の約7割が体感型ワーク(ディスカッション含む)で構成されています。
根拠・関連する活動歴 これまで、数々の研修・講演を実施してきましたが、ここまで受講生が「参加」しているのは初めてで
した。自然と参加している姿に、まさに「行動が促されている」と感じました。驚きつつ、感動でした!
(担当者)
もっと長い時間でお願いすればよかった、と感じるくらい、あっという間の90 分でした。シリーズ化し
て、定期的にお願いしたいです。主催者のはずが、いつの間にか参加者と同じ気分でメモをとっている
自分に気づきました。ありがとうございました。(担当者)
こんなに時間が短く感じる研修は初めてです。コミュニケーションって楽しいものなんだ、と思いまし
た。今日の内容を早く実践したいし、周囲に教えたいです。知っていることとできることは違う。その
ことを実感できてよかったです。(金融系 M さん)
当たり前のことがいかに大切か、ということがよくわかりました。できているつもりになっていること
も多く、日々のコミュニケーションや周囲との人間関係を見直すきっかけになりました。今日の楽しい
気持ちと前向きな姿勢で周囲と向き合うことができれば、関係は絶対に変わると思います!(飲食業 N
さん)

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。