印刷する

外見力アップ&コミュニ―ションスキルアップ研修
~人の振り見て今すぐ直せ!元CA教官が教える愛されるスタッフ育成講座~

講師名 七條千恵美
講師名よみ しちじょうちえみ
肩書き 愛ある接客ができるスタッフを育成する研修講師
シニア客層を虜にする接客力を直伝する研修講師
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 外見力アップ&コミュニ―ションスキルアップ研修
~人の振り見て今すぐ直せ!元CA教官が教える愛されるスタッフ育成講座~
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 若手・新入社員
受講者の説明 こんなスタッフにお困りではないですか?


笑わない
だらしない
会話力に欠ける
見られている意識に欠ける
仲間やお客様とコミュニケ―ションが取れない

スタッフは会社を代表する「看板」です。
現場スタッフの評判は個人としての評価ではなく、まさに会社の評判そのものとして1人歩きを始めます。

いくら素晴らしい商品を提供しても、いくらスピーディーにご要望にお応えしてもそこに関わるスタッフによってせっかくの商品やサービスが台無しになっていませんか?

やる気はあるけれどうまくアウトプットできない人に適した講座です。
スタッフは会社を代表する「看板」です。
現場スタッフの評判は個人としての評価ではなく、まさに会社の評判そのものとして1人歩きを始めます。

「お客さまとの絆の強化」がこれからの時代の要。

選ばれる会社になるためには、「この人が担当でよかった!」「多くを語らずとも心地いい!」「大切にされた気がする!」「この人がいるならまた行こう!」というようなお客さまの心をしっかりと掴んで離さないスタッフの育成が必要です。

他社との「差別化」ではなく「独自化」こそがお客様の心をつかむ鍵となります!
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
コミュニケーション力の高い人材は、すべてを制すると言っても過言ではありません。

まずは第一印象で心の扉を開けてもらい、
そして心に寄り添った会話力でしっかりとした信頼関係を築くことが大切です。

しかし、

「お客さまに寄り添う」と口で言うのは簡単です。

では、どうやって寄り添うのか?
どうすればお客さまの気持ちが理解できるのか?
そのためにすべきことは何か…?

長い客室乗務員経験の中でわたくしが出した答えは「しっかりと観察する目」と「思いを伝える表現力」です。

お客さまをしっかりと見つめ、想像力を働かせ、創造すること。
マニュアルに頼った接客は「満足」は生まれても「感動」は生まれません。

コミュニケーション力が高ければ、人と会うのが楽しくなる。そして、アナタのファンも増えるでしょう。

元CA教官が世界を舞台に活躍しているCAに教えていたレッスンを受けてみませんか?
講演内容・概要 「人を見かけで判断してはいけない」という言葉がありますが、この言葉は、まさに「人は人を見かけで判断している」ということの裏返しだと思いませんか?

清潔感を伴う外見力は初対面の人との距離をグッと縮めます。

なぜ?CAがあれほどに「身だしなみ」にこだわっているのか?
その効果についてお話しし、皆さんにも一緒に考え、チャレンジしていただきます!

また、外見力だけではお人形と同じです。

どうすれば相手を楽しませ、喜ばせ、心を許していただける信頼関係が築けるのか?

これまで約100万人のお客様と出会い、たくさんのお褒めの言葉をいただいたわたくしが「会話力の秘訣」をお伝えします。

明日からすぐに使っていただけるヒントがたくさん散りばめられていますよ!
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター、ロールプレイをご希望であればビデオカメラ
参加者名簿(適宜、受講者にも発言を促すためにお名前をお呼びします。)
講師が準備するもの レジュメ、PC
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。