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2025年に向けて
今から準備すべき、ITと経営と社会貢献

講師名 井下田久幸
講師名よみ いげたひさゆき
肩書き 感動ITビジネス講師
ドルフィア株式会社 代表取締役
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 2025年に向けて
今から準備すべき、ITと経営と社会貢献
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 経営幹部
受講者の説明 これから会社を担おうとしている人達、また現経営者。
IT系に関係している管理者。
自己啓発的な意味で、若手やリーダークラスの受講もアリ。
企業は既得権益に走りがちであり、保身的になってしまう。
しかしここに来て世の中が変わり始めていて、それを予見して準備する時期に迫られている。
そのことを察知していて、変わるきっかけを求めている人達に聞かせたい内容です。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
スマホはじめ、ITがないと生きられないほど現在の生活に浸透しているITの先端技術。「DX戦略」と呼ばれる昨今、ITがビジネスや生活にどう還元されているか、どう活用していくべきかを説明できる人は意外に少ないものです。
少子高齢化が進み、消費者層が大きく変わり、また労働人口が急激に減っていく。特にコロナ渦以降、企業のこれまでのビジネスモデルが成り立たなくなり、「デジタルデバイド」とも呼ばれ、コミュニケーションの在り方まで変革して来ています。
世の中の最先端のDX戦略の動向を知り、どう準備していったら、一味違うビジネスパーソンになれるかを、わかりやすくお届けします。
講演内容・概要 区分: IT・インターネット
実践体験談(ロールモデル): 経営者系
・単なるIT化からDX戦略としてのIT化で何が変わるのか
- 価値基準の変化とITの活用
- 経営の6資源
・入力情報の活用がビジネスの生死を分ける時代へ
- 実用性、速攻性の高いIoTとは
- 潜在顧客発掘へのアプローチ
・未来をどこまで読めるか、どうやって読むか
- 先入観を取っ払う
- あるべき未来からの逆算
・これからの時代に必要なIT事例
- ビッグデータ
- テレワーク
- タレントマネジメント
・マーケティングにおけるDX戦略
- 21世紀になって起きた変革
- インクルーシブマーケティングの必要性
・コミュニケーションの重要性
- 伸びる会社の共通の特徴
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター
講師が準備するもの プレゼン用PC
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  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。