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集客で悩む経営者の為の【販促アイデア発想セミナー 入門編】

講師名 平野貴之
講師名よみ ひらのたかゆき
肩書き 経営コンサルタント
都道府県 愛知県

プラン詳細

タイトル・演題 集客で悩む経営者の為の【販促アイデア発想セミナー 入門編】
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 企業経営者
受講者の説明 中小企業経営者(特に、ホームページ、チラシ、POPで集客や売上を上げたいと考えている経営者)。
マーケティング担当者、営業マン、ホームページ更新担当者、チラシ作成者など。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
中小企業経営者とのお話の中で、「売上UPをしたい」「売上が伸び悩んでいる」と言う話しが多く出てきます。では、売上を上げるための販促(販売促進)を全く考えていないというとそうではありません。

みなさん、一生懸命、考えて、実行しているのです。でもなかなか結果が出てこないという状況なのです。
そんな時に、ちょっとしたポイントを変えるだけで売上が伸びることがあります。また、アイデアの発想の仕方を覚えるだけで、様々な販促ツール(ホームページ、チラシ、POPなど)に活用できるのです。

今回は、そんな【ちょっとしたポイント】と【販促アイデアの仕方】を伝えるセミナーになっております。入門編ですので、「誰でも」「分かりやすく」聴くことが出来るので、明日からでも、すぐに活用できます。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
1.集客と販促の間違いやすいポイント
  ・「りんごを高く売る」簡単なポイントとは?(POP編)

2.なぜ、売上は急激に伸びなってしまうのか?
  ・お客様の反応が下がってしまう心理とは?
  ・反応が下がらないアイデア発想方法とは?

3.お客様が「オッ」と身を乗り出すアイデアの基本とは?
  ・他社と差がつく、戦略的アイデア発想法をお伝えします!
  ・「リサーチがポイント」:徹底リサーチ方法とは?

4.9つのステップで【お客様の心を掴む流れ】の作り方
  ・お客様の心理・行動パータン

5.ホームページ、チラシ、POP、企画書への活用方法
  ・事例
根拠・関連する活動歴 中小企業経営者向けのセミナーとして、好評を得ているセミナーです。売上をあげる方法を小手先のテクニックではなく、戦略的検討し、実行する必要があります。それらを著書の中で一部、説明していますが、より具体化・特化したものです。
主催者に準備を
お願いする物
プロジャクター、スクリーン、コード類、ホワイトボード、マイク、レジュメ印刷
講師が準備するもの パソコン
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。