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JAライフアドバイザーに必須のお客様の信頼を得る技術
~より多くの信頼を預かるコミュニケーション~

講師名 的場つよし
講師名よみ まとばつよし
肩書き 組織活性化コンサルタント
都道府県 奈良県

プラン詳細

タイトル・演題 JAライフアドバイザーに必須のお客様の信頼を得る技術
~より多くの信頼を預かるコミュニケーション~
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 総合職
受講者の説明 LA(ライフアドバイザー)の皆様
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
✓お客様へのアプローチ(電話)しても断られることのあるLAの方
✓お客様の課題・ニーズがうまく引き出せないと感じるLAの方
✓提案まではしっかり聞いてもらえているけれど契約率は低めのLAの方
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
①そこを突破しなければ何も始まらないアプローチの技術
  ▶初めての相手(ターゲット)に電話を確実に取り次いでもらう方法
   〜暗示の法則を使い、ターゲットに繋いでもらう〜
  ▶印象をよくする4つの会話のコツ
   〜誰でもできるシンプルだけれど強力なアクション方法とは〜

② 本当のニーズ(課題)を引き出し納得の提案を作成する
  ▶お客様のニーズ(課題)を引き出す質問テクニック
  〜本当の課題を引き出したければ、まず褒める!って?〜
  ▶お客様に楽しく話し続けていただく聴き力養成法
  〜話しが繋がり続けるコミュニケーションサイクルとは?〜

③成約率を確実にあげるクロージングスキル
  ▶クロージングは、教育の一面もある
  〜お客様の価値観を中和させることができれば契約になる〜
  ▶「第3者の成功事例で安心と背中をおす
  〜ストーリーは感情を動かす〜

④ まとめ
  ▶振り返り
  ▶質疑応答

※3時間以上推奨。  体験版90分(講演バージョン)も可能です。

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。