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売上を安定させる秘訣はこれだ! 団塊の世代がメイン顧客の起業のための満足度を上げる接客術

講師名 佐藤志憲
講師名よみ さとうゆきのり
肩書き 店舗活性化コンサルタント
小店舗集客、売上アップコンサルタント
都道府県 兵庫県

プラン詳細

タイトル・演題 売上を安定させる秘訣はこれだ! 団塊の世代がメイン顧客の起業のための満足度を上げる接客術
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 企業経営者
受講者の説明 顧客満足度がイマイチだと感じるお店の経営者
団塊の世代の顧客の流出が年々増えている企業の方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
団塊の世代の顧客を掴んで離さないお店は今後、その家族や孫の代まで御社の顧客になりえます。
そのためには団塊の世代の顧客の満足度を上げて、他社に流出しないことが絶対的に必要です。
その顧客をつなぐ接客は20代、30代の顧客と違うものでなければいけません。
顧客を団塊の世代に絞った接客術をぜひ身につけましょう!
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
・なぜ団塊の世代の顧客の満足度を上げる必要があるのか?
・やりすぎないちょうど接客が顧客の満足度を高める
・団塊の世代の目線でお店を見ることでわかるお店の強み
・団塊の世代の顧客のニーズとは?
・団塊の世代の顧客がお店に居場所を見つけるえこ贔屓接客法
根拠・関連する活動歴 2013年7月に独立後、現在、店舗の販促と人材育成のコンサルティングで売上を上げるコンサルティングを行っている。
また、東京、大阪で店舗販促、マーケティングのノウハウを教える塾を開講し、塾生に独自開発
“3M”プログラムを教えている。
そのノウハウとは、
・“ただの通行客でさえも、顧客に変える“見せる”店頭の仕掛け
・行動心理と視覚作用によってお客を惹きつける”“魅せる”陳列。
・優良顧客を徹底的に贔屓する顧客化システム(身内化戦略)
などの顧客目線でありながら、実践的かつ戦略的な手法であると定評がある。

そのノウハウは、15年間在籍したその当時メガネ業界ナンバー1のメガネの三城での経験から生み出されたものである。入社当時の1998年はモノが売れない時代であったにも関わらず、入社1年目で、キャンペーンで個人売上日本一に4度輝くなどの実績を残すことになる。その結果、不採算店舗の“再生担当”として22店の店長をマネジメントするエリアマネージャー役に就任し、24か月売上増を果たす。
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター、ホワイトボード。
講師が準備するもの パソコン、ポインター。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。