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決定版!!クレーム0(ゼロ)への道~2度と繰り返さないクレーム対応~

講師名 中村成博
講師名よみ なかむらまさひろ
肩書き 株式会社Gentle 代表取締役/管理者研修講師
防災士 防災アトラクション ファシリテーター
やる気にさせる以上にその気にさせるナビゲーター
都道府県 神奈川県

プラン詳細

タイトル・演題 決定版!!クレーム0(ゼロ)への道~2度と繰り返さないクレーム対応~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 営業職
受講者の説明 電話オペレーター・接客業
お客様と関わる方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
クレームをいただくということは、期待して頂けているということ。
真摯に受け止め、応対することで、ファンに変えることができます!!
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
■クレームとは。。。

■クレーム処理?クレーム対応?クレーム応対?

■カスタマーリカバリーとは。。。

■クレーム対処だけではクレームは撲滅できません!

■ファイヤーファイティングとファイヤープリベンションを知ろう!

■クレーム応対の【さしすせそ】

■不満をファンに変える7ヶ条
根拠・関連する活動歴 テレアポオペレーター研修

飲食店接客研修

※接客に関わるうえで、クレームの応対は必須です。
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター・スクリーン・スピーカー
講師が準備するもの パソコン
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。