印刷する

集客が苦手な人に知ってほしい! メディア活用の方法を伝授!!
~テレビ・新聞・雑誌・ラジオ…メディアがお客さんを連れて来てくれます!!~

講師名 大内 優
講師名よみ おおうちゆう
肩書き 元テレビマン
メディア活用研究所 代表
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 集客が苦手な人に知ってほしい! メディア活用の方法を伝授!!
~テレビ・新聞・雑誌・ラジオ…メディアがお客さんを連れて来てくれます!!~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 中小企業経営者
講演内容・概要 区分: その他ビジネストピック
実践体験談(ロールモデル): スペシャリスト系
・メディアを活用すれば、ビジネスで解決できない問題はない!
・メディア活用の好事例紹介
・私にもできるの?―ちょっと工夫すれば、どんなネタでもメディアに取り上げられます!―
・メディアを上手に活用すれば、数千万円の宣伝費用が0円に!!
・メディアの特性を知ろう
・今すぐメディア活用しないといけない理由
・メディアに取り上げてもらうためにするべきこと
・良いプレスリリース(取材依頼書)と悪いプレスリリース
・効果的なプレスリリースの書き方―大内流プレスリリース7つの掟―
・プレスリリースを書いたら、ここに、こうやって出そう!
(会社直接訪問と、記者クラブへのアプローチ)
・メディアに取材を申し込まれるようになるために…
根拠・関連する活動歴 ・元テレビマンであり、テレビをはじめとする新聞・ラジオ・雑誌の記者の考え方や動向を熟知しています。

・テレビ局時代に40,000件の取材依頼書(プレスリリース)をチェックした経験があり、メディアが興味を持つ内容であるか否か、5秒で判断することができます。

・FP(ファイナンシャルプランナー)として中小企業のコンサルティング経験が10年あり、実際にメディアに取り上げられた後に発生した集客を、ビジネス拡大につなげるアドバイスができます。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。