印刷する

これなら、ずっと続けられる!メールマガジンでビジネスを飛躍させるための3step

講師名 大内 優
講師名よみ おおうちゆう
肩書き 元テレビマン
メディア活用研究所 代表
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 これなら、ずっと続けられる!メールマガジンでビジネスを飛躍させるための3step
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 中小企業経営者
講演内容・概要 区分: その他実務スキル
はじめに~メールマガジンを発行する目的は?
・メルマガは、攻めのメディア
・挫折した人の共通点とは?
 
step1メルマガ配信準備のポイント(1)リスト編
・リストの大切さ
・リストの価値
・リストの数
・リストを集める方法
・メルマガのタブー
・オプトインページの作り方とポイント
・登録率を飛躍的にアップさせるマル秘テクニック
・リストがない場合、どうすれば良い??

(2)環境編
・メルマガスタンドの選び方
・ビジネス用のメルマガスタンドとは…?
・メルマガスタンド7つのポイント

step2メルマガの書き方ポイント
・おすすめの発行頻度
・メルマガを続けるコツ
・メルマガ1年作成シート
・人の心を動かすタイトル30選
・メルマガの大原則
・メルマガの3部構成
1.トピックス 2.メイン 3.応援・告知
・追伸のもうひとつのつかいかた
・文章のレイアウト
・一行あたり、一文あたりの文字数は?
・書く内容に困ったら?
・メルマガは、ラブレター

step3フォロー・サポート・ビジネス拡大のポイント
・読まれるメルマガの宿命とは?
・ステップメールとメルマガの違い
・ステップメールのつかいかた
・テキストメールとHTMLメールの違い
・メルマガでコミュニティを作る方法
・【号外】を効果的に使う方法
・クリック解析
・Q&A
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。