印刷する

コミュニケーション術

講師名 中林 明
講師名よみ なかばやしあきら
肩書き 株式会社ビック・ブライトライト 代表取締役社長
都道府県 埼玉県

プラン詳細

タイトル・演題 コミュニケーション術
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 管理職
受講者の説明 私は、百貨店の旅行部門に約37年間勤務し如何にコミュニケーションを取り、顧客満足度を上げ、売上アップに貢献する事に努力してまいりました。顧客への基本的な対応や組織内での対応を講演致します。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
社会人として、顧客に対し或いは組織内で上司・部下とのコミュニケーション術を講演致します。
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
●コミュニケーション術
1.身だしなみのポイント
2.挨拶
3.言葉使い(ふさわしい言葉・尊敬語・謙譲語・おもてなしの心)
4.電話応対
5.名刺交換
6.クレーム対応
7.コミュニケーション(上司はこんなところを見ている・気遣い・信念・6つのやか)
根拠・関連する活動歴 百貨店で37年間勤務。組織人として上司及び部下とのコミュニケ-ション術や営業員・添乗員として数多く顧客と接し、又川越観光協会専務理事としての豊富な知識と経験があり、多くの講演活動では落研出身で話が面白く、しゃべりにメリハリがあり、分り易い、時間がたつのが早いと好評を得ている。
主催者に準備を
お願いする物
マイク・演壇等
講師が準備するもの レジメ

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。