愛されるリーダーになるために~部下の上手な叱り方~
プラン詳細
タイトル・演題 | 愛されるリーダーになるために~部下の上手な叱り方~ |
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スタイル区分 | 講演 |
想定する受講者区分 | 中小企業経営者 |
受講者の説明 | 会社経営者、幹部、管理職、職場リーダー |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
アンガーマネジメントをベースにした叱り方をお伝えします。 上司にとっても部下にとっても効果的で、叱ることで生産性が上がり、さらに人間関係が発展するような叱り方をマスターしましょう。 アンガーマネジメントを学ぶと… 1、怒りや不安など、自分の感情をコントロールできるようになる。 2、社会間・世代間にある価値観のギャップを知る。 3、適切で効果的な叱り方、コミュニケーション方法を習得する。 4、組織にある感情的なわだかまりを解決する糸口を見つけることが出来る。 5、組織構成員の感情を把握する技術を身につけることで、強いリーダーシップを発揮できるようになる。 6、健康で前向きな人生を送ることが出来る。 |
講演内容・概要 |
区分:
リーダーシップ 1、叱ることのプラス、マイナス面 2、叱らないことのプラス、マイナス面 3、アンガーマネジメントとは 4、問題となる4つの怒り 5、悪い叱り方、言ってはいけないNGワード 6、上手な叱り方、伝え方 7、普段からできる叱り方トレーニング |
その他のプラン
- 運輸事業の質の向上と事故、トラブル防止につなげるアンガーマネジメント
- 「怒り」の感情をモチベーションにかえる リーダーに求められるアンガーマネジメント
- アンガーマネジメント1日研修 ~怒りのタイプ診断で自分の感情と向き合う~
- 当たり前をきわめてコミュニケーションの達人になろう! ~元CAが伝授するコミュニケーションの基本スキル~
- なりたい自分を手に入れる方法 ~輝く女性になるために~
- イライラしない笑顔の子育て ~アンガーマネジメントセミナー~
- アンガーマネジメント ~教育現場における感情コントロールの重要性について~
- 職場に活かすアンガーマネジメント ~人間関係のストレスをなくし、能力を最大限に活かすために~
- 人材定着のためのアンガーマネジメント ~上手な叱り方、伝え方~
- お客様に愛されるコミュニケーションマナーアップ講座
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- アンガーマネジメントセミナー ~怒りをコントロールして健康で豊かな人生を送ろう~