アンガーマネジメント1日研修
~怒りのタイプ診断で自分の感情と向き合う~
プラン詳細
タイトル・演題 |
アンガーマネジメント1日研修 ~怒りのタイプ診断で自分の感情と向き合う~ |
---|---|
スタイル区分 | 研修 |
想定する受講者区分 | 中堅社員 |
受講者の説明 | 全てのビジネスパーソン |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
人は自分と違う価値観に出会ったとき、怒りの感情が起きやすくなります。 自分の持っている「~すべき」「~べきでない」という固定観念を知り、怒りの感情と向き合ってみましょう。 きっと今までとは違う自分に出会えるはずです。 事前にWeb診断をしていただき、診断シートは研修当日お渡しいたします。 今後を建設的に過ごすためのヒントがたくさん詰まった研修です。 |
講演内容・概要 |
区分:
意識改革 1、アンガーマネジメントとは ・怒りが生まれるメカニズム 2、怒りの感情を理解する ・自分の感情を知る。 ・問題となる4つの怒り ・怒りの仕組み 3、アンガーマネジメント実習 ・感情のコントロール ・思考のコントロール ・行動のコントロール 4、良好な人間関係をつくる ・怒ることのメリットとデメリット ・効果的な怒り方 ・言ってはいけないNGワードと魔法のことば ・他人に嫌なことを言われた時の対処法 5、アンガーマネジメント診断解説 *事前にWeb診断をご受診頂きます。 ・怒りのタイプ診断で自身の怒りの傾向を知る ・怒りの傾向を改善する対処法を知る |
その他のプラン
- 怒りのコントロールで対人能力UP! 接客向上につながるアンガーマネジメント
- 組合員の社会人人生をより豊かにするコミュニケーション力
- 運輸事業の質の向上 事故、トラブル防止につなげるアンガーマネジメント
- 「怒り」の感情をモチベーションにかえる リーダーに求められるアンガーマネジメント
- 当たり前をきわめてコミュニケーションの達人になろう! ~元CAが伝授するコミュニケーションの基本スキル~
- なりたい自分を手に入れる方法 ~輝く女性になるために~
- イライラしない笑顔の子育て ~アンガーマネジメントセミナー~
- アンガーマネジメント ~教育現場における感情コントロールの重要性について~
- 職場に活かすアンガーマネジメント ~人間関係のストレスをなくし、能力を最大限に活かすために~
- 人材定着のためのアンガーマネジメント ~上手な叱り方、伝え方~
- お客様に愛されるコミュニケーションマナーアップ講座
- アンガーマネジメント ~怒りをコントロールして安心安全な職場環境をつくる~
- パワハラにならない部下の上手な叱り方、伝え方
- アンガーマネジメントセミナー ~怒りをコントロールして健康で豊かな人生を送ろう~