組合員の社会人人生をより豊かにするコミュニケーション力
プラン詳細
タイトル・演題 | 組合員の社会人人生をより豊かにするコミュニケーション力 |
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スタイル区分 | 研修 |
想定する受講者区分 | 労組役員 |
受講者の説明 | 労働組合員の皆様 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
コミュニケーションがストレスになる一番の原因は「怒り」の感情を上手に扱えないことです。 これを上手くコントロールできるようになると、仕事もプライベートも大きく変化します。 アンガーマネジメントをベースとしたアサーティブコミュニケーションを学び、人間関係の円滑化を目指します。 |
講演内容・概要 |
区分:
コミュニケーション ・怒りをぶつけられやすいのはこんな人 ・コミュニケーション3つタイプ ・言ってはいけないNGワード ・怒らない伝え方 ・イライラしている人と接する時の注意点 ・怒るときのコツ ・コミュニケーションを円滑にする魔法の言葉 ・会話に困ったときの対処法 |
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