印刷する

怒りのコントロールで対人能力UP!
接客向上につながるアンガーマネジメント

講師名 千原圭子
講師名よみ ちはらけいこ
肩書き アンガーマネジメントトレーナー
叱り方トレーナー
スマイルアテンダント
都道府県 兵庫県

プラン詳細

タイトル・演題 怒りのコントロールで対人能力UP!
接客向上につながるアンガーマネジメント
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 販売・サービス職
受講者の説明 サービス業、接客業
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
いきなり怒鳴られた。 
こちらは悪くないのにクレームをつけられた。
こんな経験はありませんか?
どんな理不尽なことを言われても、お客様に対して言い返すことはなかなかできないものです。
時に、自分の感情を押し殺して接しなければならないことだってあります。
しかし、そのイライラを他人やモノにぶつけたり、自分を責めてしまっては元も子もありません。
感情をコントロールする方法と、相手を怒らせずに自分の気持ちを上手に伝える方法を学びます。
講演内容・概要 区分: 意識改革
・アンガーマネジメントとは?

・怒ってはだめなのか

・怒りは第二次感情

・怒りの正体とは

・イラっとした時の感情コントロール方法

・相手に伝わる上手な伝え方
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。