怒りのコントロールで対人能力UP!
接客向上につながるアンガーマネジメント
プラン詳細
タイトル・演題 |
怒りのコントロールで対人能力UP! 接客向上につながるアンガーマネジメント |
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スタイル区分 | 講演 |
想定する受講者区分 | 販売・サービス職 |
受講者の説明 | サービス業、接客業 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
いきなり怒鳴られた。 こちらは悪くないのにクレームをつけられた。 こんな経験はありませんか? どんな理不尽なことを言われても、お客様に対して言い返すことはなかなかできないものです。 時に、自分の感情を押し殺して接しなければならないことだってあります。 しかし、そのイライラを他人やモノにぶつけたり、自分を責めてしまっては元も子もありません。 感情をコントロールする方法と、相手を怒らせずに自分の気持ちを上手に伝える方法を学びます。 |
講演内容・概要 |
区分:
意識改革 ・アンガーマネジメントとは? ・怒ってはだめなのか ・怒りは第二次感情 ・怒りの正体とは ・イラっとした時の感情コントロール方法 ・相手に伝わる上手な伝え方 |
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