部下も上司も同僚も、お客様も味方につける!
『モテる人になる最強のコミュニケーション術』
プラン詳細
タイトル・演題 |
部下も上司も同僚も、お客様も味方につける! 『モテる人になる最強のコミュニケーション術』 |
---|---|
スタイル区分 | 研修 |
想定する受講者区分 | 中堅社員 |
受講者の説明 | ・コミュニケーションスキルを使いこなし、もっと楽しく元気に仕事がしたい人 ・自分からアクションを起こしていきたい人 ・社内、社外でより多くのチャンスを得たいひと |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
・社内からも社外からも人気者になって、毎日の出社が楽しみになる方法が手に入る ・スキルアップ、キャリアアップに繋がる自分自身を作っていくスキルが手に入る |
講演内容・概要 |
区分:
コミュニケーション 企業が求める人材は、コミュニケーション能力の高い人でありながら、近年では転職理由のナンバーワンが人間関係の問題とは、一体どういうことでしょうか? それは、研修などで得たコミュニケーションスキルを使いこなせていないということです。 モテる人とは、一言で言えばコミュニケーションの達人で、信頼関係を築くことが得意な人です。 職場では、いち早く信頼関係を築いたほうが、職場にいても楽しく、スムーズに仕事が進みます。 この研修では、単にコミュニケーションスキルを学ぶのではなく、使いこなす技術を身につけます。 そのために最も重要な「あなたのあり方(状態)を整える方法」をお伝えします。 あなたがモテる人になると、あなたに憧れ真似る人が増え、良い連鎖が起こります。そんな職場を活気づけるムードメーカーになりましょう。 |
根拠・関連する活動歴 | 外資系メーカーのマーケティングコミュニケーション部で、イベントコーディネーター、webマーケティングリーダーとして約10年間、社内すべての部署、海外チーム、代理店、お客様、ベンダー等々、社内・社外での高いコミュニケーション能力が求められ、多くの業務を同時進行で円滑に遂行してきた経験。 上司に必要なこと、部下のモチベーションを上げるコツなど、自らのスキルを実践で上げてきた経験。 |
主催者に準備を お願いする物 |
プロジェクター・マイク・ホワイトボード |
講師が準備するもの | パソコン・レジュメ |
その他のプラン
- ~調身・調息・調心で安全パフォーマンスがアップする!~ 「集中力を高めミスを防ぐ3つのコツ」
- 職場でこうして欲しい!を叶えるコツ 「最適な言葉で伝わるコミュニケーション」
- カラダと心がユルむほど、頭が冴えてくる!座ったままでマインドフルネスヨーガ
- カラダと心が緩むほど安全パフォーマンスがアップする! 『超簡単!ストレス解消セルフケア~』
- 【若手組合員向け】 ストレス貯金は、さっさと引き出して使ってしまおう! 『折れない心を育てる新習慣作り』
- 【若手組合員向け】 嬉しい!楽しい!大好き!の循環を作ってモチベーションアップ! 『やる気スイッチをコントロールする方法』
- ~子どもの幸せって何だろう?~ 『子どもの自己価値観を育む安心安全な場を作ろう』
- 元気なチーム作りは”幸運の女神”体質から! 「モテる女性リーダーになるための心の整え方」
- 「モテるひとになって就活に勝つ!」 ~面接で力を最大限に発揮できる自分になるためのコツ~
- 「ママのガマンをハッピーに書き換えて、家族みんながスマイルになる!」 ~子育てを自分育てに変えていこう!~