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元タカラジェンヌに学ぶ、お客様の心を掴む“魅せる接客技術”

講師名 南城ひかり
講師名よみ みなしろひかり
肩書き 元タカラジェンヌ
コミュニケーションコンサルタント
ビューティーライフコンサルタント
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 元タカラジェンヌに学ぶ、お客様の心を掴む“魅せる接客技術”
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 店舗販売職
受講者の説明 ・サービス業接客部門、従業員の方々
・営業・販売・サービス業に従事される方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
販売は才能ではなく、「技術」です。
商品知識や挨拶の仕方などの接客方法は、接遇マニュアルや研修で一通りの知識として
知っている販売員は沢山います。

しかし、現場でお客様の心を掴み、売れる販売員になれる人は一握りもいないのが現状です。
それは、販売員それぞれが自分はどんな接客が良いのか「実践的な動き」や「体の使い方」を身につけていないからです。
貴社の販売員と他社の販売員を見比べてみて下さい。対応に大差はないと思います。
そこで更に一歩抜きん出るためには、立ち振舞いやパフォーマンスが大切になります。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
知識として知っていても、現場で体現出来なければ何も意味はありません。
宝塚歌劇100年もの歴史には、お客様の心を掴む「魅せ方(見せ方)」があります。
一瞬にしてお客様の心を掴み魅了する「立ち方やしぐさ」、「表情や話し方」などを技術として身につけることで、
お客様の心を掴む販売員を作ります。

パフォーマンス力の高い講師が実践的な動きを実演して見せ、その「体の使い方」を分かりやすく伝授していきます。
⇒知識だけでなく、現場で体現出来る販売員を育成します。人の心を掴む“魅せる接客技術”は、「他社との差別化をは
 かることができた。」とご好評いただいているプログラムです。

「デジタルカメラ(時にビデオカメラ)」を用いて自分の姿を知る事や講師が実際に現場での動きを演じ、
状況に応じた体の使い方を一人一人に直接教える研修は、
「知識」ではなく「技術」が身につくと研修担当者から大好評を得ています。

●販売は才能ではなく、「技術」です。接遇マニュアルなどの一通りの知識ではなく、
 販売員それぞれが自分はどんな接客が良いのか「実践的な動き」や「体の使い方」を身につけて頂きます。
主催者に準備を
お願いする物
参加者の持参物として、デジタルカメラまたは、カメラ機能付き携帯電話。筆記用具。
講師が準備するもの レジュメ
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。