印刷する

元タカラジェンヌによる“相手の心を掴むコミュニケーション術”

講師名 南城ひかり
講師名よみ みなしろひかり
肩書き 元タカラジェンヌ
コミュニケーションコンサルタント
ビューティーライフコンサルタント
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 元タカラジェンヌによる“相手の心を掴むコミュニケーション術”
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 職場リーダー
受講者の説明 管理職の方々
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
上司と部下が良い関係を築き、チーム内の風通しのコミュニケーションは、個人のモチベーションアップにつながり、
組織全体の高いパフォーマンスを引き出すことになります。具体的な「話す・聴く」のテクニックや チーム力を高めるコミュニケーションについてお伝えし、 コミュニケーションを向上させマネジメントの強化を図ります。
・相手(部下)とスムーズなコミュニケーションをとる方法について
・売上を上げるための相手(部下)への伝え方や指導法とは?
・社内の不満を吸い上げるコミュニケーションとは? など
講演内容・概要 区分: リーダーシップ
1:軽視しがちなノンバーバルコミュニケーションの重要性について
「コミュニケーションの質」は、「企業の質=売上」に繋がる
・「言葉」「話す内容」の前に、伝わっていることとは
客観視:あなたの社内での印象について「相手目線」で考える
相手(部下)の夢や理想を知っていますか?
2:ノンバーバルコミュニケーションを強化する
①相手の心を掴む表情力
②姿勢や仕草で印象力を高める
③話す声さえも心を掴む大切なツール
3:心を掴むコミュニケーション
・社内の不満を吸い上げ・良好な関係を強化する「さ・し・す・せ・そ」
①さ:「さすが」とどんな相手でも尊重する気持ちが信頼関係を高める
②し:「真剣と信頼」
③す:「素直」な気持ちで、「思い込み」で相手(部下)を決めつけない
④せ:「急かさず」話を最後まで聞くことで相手の話す力が増す
⑤そ:「そうだね」と共感する気持ちが最も良好な関係を築く

※参加者の持参物:筆記用具・カメラ機能付き携帯電話または、デジタルカメラ
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。