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ワンランク上の接遇!
心をぎゅっとつかむ話し方~信頼と好感を得る3つのポイント~
(医療従事者向け)

講師名 池崎晴美
講師名よみ いけざきはるみ
肩書き 有限会社フロム・サーティ 代表取締役社長
都道府県 愛知県

プラン詳細

タイトル・演題 ワンランク上の接遇!
心をぎゅっとつかむ話し方~信頼と好感を得る3つのポイント~
(医療従事者向け)
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 医療従事者
受講者の説明 患者と接する・会話をすることのある、すべての医療従事者
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
医療機関を変える理由として「医師・スタッフの対応」があげられることが多く、
接遇に取り組む医療機関も多くなりましたが、
単に、患者をお客様のように扱う接遇ではあまり成果をあげられません。

信頼・好感を得るためには、
患者の不安を取り除き、情報がしっかりと伝わる話し方が重要なのです。

話し方のプロ、池崎晴美が
「心をぎゅっとつかむ話し方」、信頼と好感を得る3つのポイントをご説明し、
そのトレーニング方法をレクチャーします。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
※本プランは120分講演を想定しています。
 つきましては講演時間・ご要望により一部変更の可能性がございます。

1.ハッピートークで気持ちの良い接遇
  ・ハッピートークとは
  ・『言葉の引き出し理論」
  ・話し上手50:50の法則

2、信頼と好感を得る3つのポイント
  ・第一印象の重要性(表情・態度・挨拶)
  ・「聞く」と「聴く」の違い
  ・伝わる話し方(聞き取りやすさ・スピード・声のトーン・話し癖・イントネーション)

3.ハッピートークトレーニング
  ・発声練習
  ・ハッピーワード
根拠・関連する活動歴 ・医療機関、受付業務スタッフへの研修
【ワンランク上を目指す接遇研修】3か月 全3回の研修

相手の立場に立って話が聞けないスタッフがいる、
会話が否定語で終わることがある、忙しい時に丁寧な対応ができていない、との現状を受け、
第一印象や聞き方、話し方をレクチャーし、
ロールプレイングで実践練習を繰り返しスキルアップを図りました。

指導が分かりやすく、繰り返し練習することで理解が深まった。
一方通行の講義ではなく双方向で参加しやすかった。などの感想をいただいております。
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ご利用者の声
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  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。