印刷する

ディズニー流 感動を生む企画の秘密
~ホスピタリティ視点で考える企画、集客、マーケティング術~

講師名 大畠崇央
講師名よみ おおはたたかお
肩書き 『ディズニー流感動を生む企画の秘密』著者
上級マーケティング解析士
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 ディズニー流 感動を生む企画の秘密
~ホスピタリティ視点で考える企画、集客、マーケティング術~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 総合職
受講者の説明 企画担当者、マーケティング担当者、自治体での集客担当者、企業内勉強会など。
経営者層や幹部向けに、リーダーシップや組織論をテーマにカスタマイズした内容でも講演しています。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
ディズニーのテーマパークでは接客やホスピタリティーで高い評価をいただいていますが、そのベースとなる企画自体が良くなければゲスト(お客様)には満足していただけません。
感動を生む企画を作るための、イノベーション起こす発想の仕方、職場作りやスタッフの育成、マーケティング・ブランディングの考え方などをお話しながら、ホスピタリティを企画でも表現できるようにしていく方法を語っていきます。夢と魔法を生み出すための考え方とは、人を集めるための集客手法とは。
ディズニー社内と関係会社700人以上に向けて企画・マーケティング勉強会の講師を行ってきた経験を生かして、体験談や様々な事業で今日から活用できるヒントを語ります。
講演内容・概要 区分: 意識改革
著書『ディズニー流 感動を生む企画の秘密』をベースに、主催者でのテーマ、聴講者の方の立場で組み換えながら、企画やマーケティング、集客などについて考えていきます

●なぜディズニーの企画はお客様の感動を生むのか?
「もう一度考えたい。企画とは何か」
「企画チームを作る。上司と部下のすれ違い」

●アイデアのヒントが隠れている意外な場所
「アイデアの作り方:若手に負けない発想術」

●ほんの少しの工夫で企画はたちまち輝きだす
「ディズニーがヒットを生む秘密は?」

●企画は実現してから真価を問われる
「ディズニーランドは永遠に完成しない」
「2人のディズニーを育てる」
根拠・関連する活動歴 ウォルト・ディズニー社での統括経験を著書『ディズニー流 感動を生む企画の秘密』にまとめ執筆。

講演実績:
『ディズニー流 感動を生む企画の秘密』をテーマに30以上の企業向け講演を実施しております。
家電メーカーから食品メーカー、国立研究機関まで幅広いニーズにお応えしてカスタマイズしてお話しています。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。