印刷する

UX戦略 データから考える「お客様」にすべきホスピタリティとは

講師名 大畠崇央
講師名よみ おおはたたかお
肩書き 『ディズニー流感動を生む企画の秘密』著者
上級マーケティング解析士
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 UX戦略 データから考える「お客様」にすべきホスピタリティとは
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 総合職
受講者の説明 企画担当者、マーケティング担当者、データサイエンティストなど。データ活用に悩む幹部の方々や、お客様の心を把握できないと悩んでいるマーケティング部門担当者など
企業の価値展開をはかり、経営革新・新しい経営戦略を考えるきっかけに。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
今注目を集めている「ユーザーエクスペリエンス(UX)」戦略。お客様の行動予測をすることで、ホスピタリティを高め、顧客価値を高めることができます。今までTSUTAYA、ウォルトディズニー、ナムコで多岐にわたる企画・マーケティングを携わり、UXユーザーエクスペリエンスについて実践してきました。
お客様の行動をどう企画につなげるべきか。ビッグデータ、アンケート、アクセス解析のデータなどをどう考えるか、PDCAをまわすか、組織の構築をどうするか、そんな悩みを抱えている方も多いでしょう。
このような全社を通した戦略をどのように推進していったのか。縦(現場とトップ)の結びつけ、横(事業を横断した分析)の結びつけなど。組織の立ち上げから運用体制がどう変わったのか。
UXユーザーエクスペリエンスをキーワードに、マーケティングに関する考え方、UX解析の基礎から実践、戦略などまでお話します。
講演内容・概要 区分: 経営戦略・事業計画
根拠・関連する活動歴 UX戦略、データ活用戦略についてのインタビュー記事を下記でご覧いただけます。
http://toyokeizai.net/articles/-/149217

データ活用企業であるAdobe社、ブレインパッド社、IMJ社などでの講演実績。

上級マーケティング解析士取得。日本マーケティング学会正会員。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。