ショップニュース活用発想講座
“ほしいスイッチ”を押す文章の書き方
プラン詳細
タイトル・演題 |
ショップニュース活用発想講座 “ほしいスイッチ”を押す文章の書き方 |
---|---|
スタイル区分 | 講演 |
想定する受講者区分 | 販売・サービス職 |
受講者の説明 | SNSを顧客コミュニケーションに役立てたい経営者、個人事業主、広報担当の方 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
店舗紹介、広報ツールである「ショップニュース」に焦点を絞った内容です。既に発信されている方へのアドバイス、これから取り組もうとされている方へのアドバイス、いずれもご希望によって対応可能です。目的にあったSNSの活用法やゴールの決め方が分かると、足りないこと・やるべきことが明快になります。 売り込み色を感じさせず“ほしいスイッチ”を押す文章の書き方を伝授します。 |
講演内容・概要 |
区分:
IT・インターネット ●90分講座の場合 ・1行目が読まれれば2行目が読まれる!? ・「FINAL SALE!」「新作入荷!」で伝わるの? ・「誰に(Whom)・何を(What)」をはっきりさせよう ・【ワーク】“ほしいスイッチ”で「伝える」を「伝わる」に ・“人となり“を伝えればファンがふえる ・SNSからショップニュースを読ませるには? ※研修時間によって、ワーク内容を調整いたします。 120分講座の場合は下記のワークを加えることができます。 ・“人となり“を伝えればファンがふえる |