印刷する

◆アンガーマネジメント入門◆
3つの基本スキルとコーチングコミュニケーションで「怒る」を「叱る」に変える

講師名 岡部和浩
講師名よみ おかべかずひろ
肩書き モチベーションコンサルタント
PHP認定ビジネスコーチ
都道府県 兵庫県

プラン詳細

タイトル・演題 ◆アンガーマネジメント入門◆
3つの基本スキルとコーチングコミュニケーションで「怒る」を「叱る」に変える
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 管理職
受講者の説明 「叱るとパワハラと言われる」
「叱ると嫌われる」
「つい感情的になって怒ってしまう」
「何度も注意をしてるのにわかってもらえない」
「どうやって叱ればいいかわからない」
このように叱ることに苦手意識がある方に向けてのセミナーです
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
アンガーマネジメントは、一般的には「怒らない人になれる」、「イライラしない方法」などと思われがちですがそうではありません。
怒りをコントロールでるようになることなのです。

本セミナーでは怒りをコントロールする3つの基本とコーチングコミュニケーションを活用した「怒り」を「叱り」に変化させる手法を学べます。
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
【15分】 1) ひとはなぜ怒るのか?
         ・怒りの感情ってなに?
         ・アンガーマネジメントとは
【15分】 2) 怒りをコントロールする3つの手法
         ・衝動のコントロール
         ・感情のコントロール
         ・行動のコントロール
【10分】 3) あなたの「怒りタイプ」は?
         ・怒りタイプ診断
【20分】 4) コーチングコミュニケーションで「怒り」を「叱り」へ
         ・コーチングとは
         ・「怒り」を「叱り」に変えるコミュニケーション術2) 怒りをコントロールする3つの手法
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター(PCとの接続ケーブル)
スクリーン
マイク
PC用電源×1口
聴講者用資料印刷と配布
※ホワイトボードは必要ありません
講師が準備するもの ノートパソコン(投影用DATA入り)
 ・Windows10、PwerPoint
 ・レーザーポインター
 ・HDMI端子、D-SBU15端子 付き
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。