研修 実演販売士・販促コンサルタントに学ぶ 効果的な「プレゼンテーションの方法」
プラン詳細
タイトル・演題 |
研修 実演販売士・販促コンサルタントに学ぶ 効果的な「プレゼンテーションの方法」 |
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スタイル区分 | 研修 |
想定する受講者区分 | 営業職 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
展示会のプレゼンター案件をお引き受けさせて頂いている弊社が、分かりやすく、「お客様が飽きないプレゼンテーションの方法・構成」について、実体験をもとに業界のベテラン実演販売士・販促コンサルタントが伝授します。 実は「効果的プレゼンテーション」と「実演販売」にも共通することが…。 |
講演内容・概要 |
区分:
その他実務スキル ・なぜ聞かない?それはプレゼンテーションの構成が原因 ・お客様は結論を急いでいるということを知る ・「問題提起」→「解決策の提案」というプレゼン手法は間違いなのか? ・「問題提起」→「○○」→「解決策の提案」という構成でお客様を惹きつける。では「○○」とは何か? ・「○○」の要素は具体的に分かりやすく簡潔にするのがPOINT ・自社製品・サービスを使ってロールプレイング |
根拠・関連する活動歴 | 資生堂などの大手化粧品メーカー、クレハ・サランラップの日用品、Panasonicの家電やノートパソコンなどの「実演販売」並びに、半導体・プリント基板関連業界や組み込み技術(ソフトウェア・OSなど開発プラットフォーム)などの専門性が高い製品の展示会プレゼンターとして過去最高の実績を残す。さらに首都圏・関西で家具店・ホームセンターを展開する株式会社島忠(東証一部)の実演販売の販促コンサルタントとして、実演販売とVMD(ビジュアルマーマーチャンダイジング)の理論を導入した従業員研修・販促物作成・売場作りの指導を通して、単品実績・前年比3998%の売上を叩きだす。 現役社員・新入社員に対して「話法・動作・論法」という三つの視点から、「販売」を分かりやすくより具体的に指導する方法は好評で、株式会社島忠・コニシ株式会社・アイリスオーヤマ株式会社・NTTdocomo(東海支社静岡支店)・ソフトバンク株式会社(コンシューマ第三営業本部 量販統括部 東海営業部)の大手企業の営業員、販売員研修、北海道ホテル&リゾート株式会社・北海道レストランサービス株式会社のホテルマン接客、コミュニケーション研修、株式会社三菱電機ライフネットワーク・中日本エクシス株式会社(NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社グループ))等各地の商工会・商工会議所、雇用創造協議会等においてセミナー講師・企業研修講師・販促コンサルタントとして活躍中。 |
主催者に準備を お願いする物 |
モニター/プロジェクター/電源・映像関連配線関係/スクリーン/ホワイトボード |
講師が準備するもの | ノートPC/PowerPointによるスライド |
その他のプラン
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