印刷する

自分の当たり前と相手の当たり前は違います!
~行き違いをなくして安全な現場を作るコミュニケーション術~

講師名 加藤あや
講師名よみ かとうあや
肩書き コミュニケーション・スピーチトレーナー
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 自分の当たり前と相手の当たり前は違います!
~行き違いをなくして安全な現場を作るコミュニケーション術~
スタイル区分 講演
受講者の説明 安全大会参加者、 現場においてコミュニケーションの悩みを抱える方安全大会参加者、人間関係などによるストレスの多い現場で働く方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
人生は考え方、人間関係、行動でいかようにも変わります。
皆様の人生の大部分を占める仕事において、私がお話する「コミュニケーション術」が少しでもお役に立てればと思います。
皆様の業務の中で何よりも大切な「安全な現場作り」において、少しでも意識が高まり前向きに業務に取り組む方が増えれば大変嬉しく思います。
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
自分と相手の解釈や基準をできるだけ合わせることで、’○○だと思っていた’をなくしていくコミュニケーション術に関する講演です。
自分本位、一方通行のコミュニケーションをなくすことで行き違いが減り、それが現場の安全に繋がっていきます。
根拠・関連する活動歴 Act communications代表。元TBS系列局リポーター。
年間300日以上の生放送出演経験を活かし、現在はコミュニケーション、スピーチ、プレゼンテーションにおける講師として企業研修やパーソナルトレーニング、更には司会業に力を入れている。

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。