印刷する

自分の当たり前と相手の当たり前は違います!
~行き違いをなくして安全な現場を作るコミュニケーション術~

講師名 加藤あや
講師名よみ かとうあや
肩書き コミュニケーション・スピーチトレーナー
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 自分の当たり前と相手の当たり前は違います!
~行き違いをなくして安全な現場を作るコミュニケーション術~
スタイル区分 講演
受講者の説明 安全大会参加者、 現場においてコミュニケーションの悩みを抱える方安全大会参加者、人間関係などによるストレスの多い現場で働く方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
人生は考え方、人間関係、行動でいかようにも変わります。
皆様の人生の大部分を占める仕事において、私がお話する「コミュニケーション術」が少しでもお役に立てればと思います。
皆様の業務の中で何よりも大切な「安全な現場作り」において、少しでも意識が高まり前向きに業務に取り組む方が増えれば大変嬉しく思います。
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
自分と相手の解釈や基準をできるだけ合わせることで、’○○だと思っていた’をなくしていくコミュニケーション術に関する講演です。
自分本位、一方通行のコミュニケーションをなくすことで行き違いが減り、それが現場の安全に繋がっていきます。
根拠・関連する活動歴 Act communications代表。元TBS系列局リポーター。
年間300日以上の生放送出演経験を活かし、現在はコミュニケーション、スピーチ、プレゼンテーションにおける講師として企業研修やパーソナルトレーニング、更には司会業に力を入れている。

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。