ANA・ディズニー・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授あなたの心に火をつける!ネガティブ感情と上手に付き合う3つのステップと5つの方法
プラン詳細
タイトル・演題 | ANA・ディズニー・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授あなたの心に火をつける!ネガティブ感情と上手に付き合う3つのステップと5つの方法 |
---|---|
スタイル区分 | 講演 |
想定する受講者区分 | 若手・新入社員 |
受講者の説明 | 入社1~3年目の若手員方 入社 10年目 前後の中堅社員の方 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
生きている限り、人生というのは山あり谷あり。うまくいくこともあれば、どうしようもないくらい落ち込んでしまうこともあります。 しかし、それはあなたが本気で人生を楽しもうとしている証拠。人生という限られた時間を自分の心に火をつける方法さえわかっていれば、必ず好転させることができます。ネガティブになるのは生きていくために必要な生理作用。無理にポジティブになる必要はなく、うまく付き合うことが大切です。 ANA、ディズニー、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループと、さまざまな年齢や背景を持った1万人近くの教育研修の経験から、多くの方のモチベーションマネジメントに携わってきました。 自分のモチベーションをコントロールし、一見ネガティブに思える感情とのうまく付き合うポイントをお伝えします。 |
講演内容・概要 |
区分:
モチベーション ※お客様のご希望に合わせてアレンジ、カスタマイズが可能です 1.モチベーションとは ・モチベーションの定義 ・モチベーションが行動に与える影響 2.心に火をつける3つのステップ ・俯瞰する ・酔う ・唱える 3.ネガティブ感情とうまく付き合う5つの方法 (1)人との違いを「間違い」ではなく「違い」として楽しむ ・タイプ別コミュニーション分析 (2)「嫉妬」という感情こそ自分の可能性の源泉である ・あなたが嫉妬しまう、うらやましいと思う人はどんな人? 3.心の火が消えそうな時こそ「自責」になろう ・あなたが嫌いな人、苦手だと思う人の要素を知る 4.自信はつけるものではなく「気づく」もの ・欠けていることを認識できるのは完全体を知っているから 5.夢は「過去完了形」 ・あなたが手に入れたいもの、叶えたい夢を書き出してみよう |
根拠・関連する活動歴 | ANA、ゆうちょ銀行、秋田銀行、香川銀行、千葉銀行、滋賀銀行、千葉信用金庫、甲府信用金庫、ちばぎん総合研究所、農林中央金庫山形支店、富士通株式会社、株式会社アルページュ、生和コーポレーション株式会社、株式会社ビジネスライフ、ジュビラン株式会社、株式会社FTG Company、株式会社メルヘン、加藤産業株式会社、ミヨシ油脂株式会社、小美玉観光協会、東京学芸大学、昭和女子大学、水戸葵陵高校、沖縄県立中部病院、池袋同仁歯科クリニック、千葉県経営者協会、東京歯科保険医協会、社会医療法人至仁会、一般社団法人 日本遊技関連事業協会、公益社団法人埼玉県宅地建物取引業協会、胆江法人会、気仙沼法人会、栃木法人会壬生地区会、東京都旅行業協会、全日本葬祭事業組合連合会、全日通労働組合神奈川支部、西濃運輸労働組合、関東電気保安協会労働組合、神戸市市立保育園連盟、三島商工会議所、新潟商工会議所、金沢商工会議所、会津若松商工会議所、大分商工会議所、霧島商工会議所、静岡商工会議所、奄美大島商工会議所、荒尾商工会議所、富士宮商工会議所、諏訪商工会議所、佐世保商工会議所、白山商工会議所、釧路商工会議所、伊東商工会議所、佐久商工会議所、白井市商工会、南砺市商工会、射水市商工会、笠松町商工会、古河市商工会、富山市北商工会 他多数 |
その他のプラン
- オンラインでも好かれる・信頼される人の話し方 ~察する力より表現力~ withコロナ時代に求められるコミュニケーションの極意
- (オンライン版)女性に必要な外見力・セルフプロデュース力を磨く
- 【オンライン版】【組合役員向け】 あなたはできていますか? 組合員を元気にする組合役員の話し方
- 【オンライン版】【若手・中堅組合員向け】 好かれて、信頼される人のコミュニケーション力 ~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術~
- ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授! 人材育成に求められるコミュニケーションスキル研修
- ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授! 好かれて信頼されるリーダーに必要なコミュニケーション力
- ANA、ディズニーのコミュニケーションのプロ直伝! 安心・安全な現場に求められるコミュニケーション術
- 【組合役員向け】あなたはできていますか? 組合員を元気にする組合役員の話し方
- あなたがずっと選ばれ、愛され続ける “一流のおもてなし力”向上研修
- ANA、ディズニーの一流サービスのプロ直伝! あなたがずっと選ばれ、愛され続ける“一流のおもてなし術”
- 【若手・中堅組合員向け】 あなたの心に火をつける! ネガティブ感情とうまく付き合う3つのステップと5つの方法
- 好かれて、信頼される人のコミュニケーション力 ~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術~