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元JAL CA & TIFFANY 日本代表が伝える
「選ばれ、必要とされるためのワンランク上のコミュニケーション術」

講師名 高野睦子
講師名よみ たかのあつこ
肩書き 株式会社ハイエンドコミュニケーション代表取締役
接客コンサルタント
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 元JAL CA & TIFFANY 日本代表が伝える
「選ばれ、必要とされるためのワンランク上のコミュニケーション術」
スタイル区分
想定する受講者区分 販売・サービス職
受講者の説明 接客・営業・販売に携わるビジネスパーソン
対お客様 だけではなく 社内コミュニケーションにおいても有効です
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
どのようなビジネスにおいても必要なのは「人の心を動かすこと」です。
15年以上、JALやTiffanyでお客様に接する仕事を通し、接客でどのような言葉を使いどのように振る舞うかでその後の結果が全く違うものになることを感じてきました。
「人の心を動かす」ためにはある共通点があります。
どのような言葉を使い、どのような振る舞いをするのか。人の心が動くときはどういうときなのか
どのような場面においても必須の「伝える」という力。
商品を伝えるだけではありません。あなただからと選ばれるための「接客」の本質について
お伝えします。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
①人の心が動くとき
 人はどういう時に心が動くのか

②一流が大切にしている第一印象とは
 ・はじめましてで失敗しないコツ
 私自身、長年VIPを担当してきました。一流の方には共通するポイントがあります。
 

③選ばれるためのコミュニケーション力
 ・言葉によって「付加価値」をつけるときのポイントについて
 ・言葉と話し方、振る舞いで「自分のファン」を増やす
 ・想いを「カタチ」にする
 ・好かれる人になる「話し方」
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ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。