営業、サービス業でプラスワン!
「声と言葉を磨いて伝える力をつけよう」
プラン詳細
タイトル・演題 |
営業、サービス業でプラスワン! 「声と言葉を磨いて伝える力をつけよう」 |
---|---|
スタイル区分 | 講演 |
想定する受講者区分 | 販売・サービス職 |
受講者の説明 | ・説得力のあるスピーチ・プレゼンで評価されたい! スピーチ・プレゼン・朝礼・会議での発表など、人前でお話しする機会が多い方に役立ちます。 ・上司や先輩、同僚たちと上手にコミュニケーションをとりたい! ・仕事のできる洗練された大人になりたい! そのような方に向けて、即戦力になるスキルをご紹介します。 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
・説得力のあるスピーチ・プレゼンで評価されたい! スピーチ・プレゼン・朝礼・会議での発表など、人前でお話しする機会が多い方に役立ちます。 ・上司や先輩、同僚たちと上手にコミュニケーションをとりたい! ・仕事のできる洗練された大人になりたい! そのような方に向けて、即戦力になるスキルをご紹介します。 |
講演内容・概要 |
区分:
コミュニケーション ◆仕事上手、つきあい上手になるための「ものの言い方」を身につけよう。 ・嫌われないNOの言い方 ・お願い上手、伺い上手の言い方 ・ビジネス現場で覚えておくと重宝な言い方他職場での言葉遣い ◆接客の言葉遣いを身につけてヴァージョンアップしよう。 ・接客応対の心構え ・正しい応対用語 ・お客様への挨拶、話し方、呼び方の表現 ・受付での応対 ・苦情へのお詫び応対 ・営業販売のときの話し方他。 ◆人前での話し方を身につけてキャリアアップしよう。 ・人前で話す時の基本的心構え ・「7つの声の表現力」で「メリハリトーク」 ・スピーチ、プレゼンを演出する話の構成の仕方。 ・聴き手を引き付ける「聞かせる力」 ★分かりやすく! 楽しく! がモットーです。 ・演習をたくさん取り入れ、具体例で分かりやすく説明します。 ・眠くならないように楽しくお話を進めてまいります。 |
根拠・関連する活動歴 | 長年声の仕事のキャリアから身につけたプロのスキルを、一般の方々でも使えるようにご紹介できます。 受講者の方々より「一方的なレクチャーでないので楽しくて実践的でした。」の感想を多くいただいております。 また、上記内容を本として出版しております。 「声と言葉のプロが教える伝わる話し方」(秀和システム)ジュンク堂書店池袋本店にてランキング1位! Yahoo!ニュース他多くのメディアに記事が掲載されました! |
その他のプラン
- 声優を目指すあなたは、賢いオーディションで 「コンパクトでインパクトのある自己紹介」を!
- 好印象を与える声と言葉の使い方
- 子供の心に届けるお話の仕方
- 声と言葉のプロが教える 「オンリーワンヴォイスの磨き方」
- 人に好かれる話し方・コミュニケーション上手な話し方
- 「7つの声力」でメリハリトーク! プレゼン・スピーチに役立つ「聞き手を魅了する人前での話し方」
- 自己紹介は、自分PRのチャンスです! 「コンパクトでインパクトのある自己紹介」をしよう!
- 笑いと感動で 楽習しよう 「声と言葉を磨いて アンチエイジング!」
- なりたい自分になるための「自分のデザイン」
- 聴き手の心に届けるお話の仕方 朗読で身につく 「声力」