印刷する

広告と心理学(売れる・伝わる力をアップさせる27のセオリー)

講師名 橘高唯史
講師名よみ きったかただし
肩書き 橘高総合広告研究所 代表
中小企業診断士
奈良県よろず支援拠点コーディネーター
都道府県 兵庫県

プラン詳細

タイトル・演題 広告と心理学(売れる・伝わる力をアップさせる27のセオリー)
スタイル区分 講演
想定する受講者区分
受講者の説明 ビジネスを展開する、企業・組織・個人、すべての人に共通する課題ですので、それらすべての人が対象です。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
どのビジネスにおいても、「会社の強み」「商品の強み」「自身の強み」はあるはずですが、それを上手く伝える(広告する)のは、なかなか難しい。そこには情報を伝える側と受け取る側にギャップがあるから。

でも、ちょっとしたコツ、ちょっとしたテクニックを使えば、その「伝わる力」「広告力」は飛躍的にアップします。

その基本が心理学。なので誰でもが腹落ちする内容です。そのコツを掴めば明日から活用が可能。難しいスキルは不要です。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
●自己紹介
●広告って何?
●広告と広報との違い
●広告の種類
●なぜ心理学なのか?(意識と無意識)(合理と感情)
●売れる広告の27のセオリー
●ルール(法律)を知る
●ミニワーク(広告を作ってみよう!)
●振り返りとまとめ
●質疑応答
根拠・関連する活動歴 大手百貨店の通信販売カタログのディレクターを長く務め、広告とともにウリを発信するスキルを磨く。現在、中小企業診断士として、広告戦略を中心とした経営コンサルタント業に従事。「奈良県よろず支援拠点」の経営相談コーディネーターと、個別コンサルティング業務の傍ら、「売れる広告」「マーケティングの基礎」の他に「セルフブランディングでの人間力アップ」などで多くのセミナー講師実績有り。『わかり易く、面白かった』という評判を毎回貰っています。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。