印刷する

コロナで渡航できない?そんなときこそ必須!伝わるビジネス英文メール速習!【Zoom研修可】

講師名 Yuki Nose
講師名よみ ゆきのせ
肩書き 国際ビジネスアドバイザー《日系アメリカ人、元外交官》
国際ビジネス 代表《大阪市立大学非常勤講師兼務)
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 コロナで渡航できない?そんなときこそ必須!伝わるビジネス英文メール速習!【Zoom研修可】
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 管理職
受講者の説明 海外に顧客やビジネスパートナーがいらっしゃる方、メールに困ったりしていませんか?
簡単なメールなら大丈夫だけれど、苦情対応や複雑なメールがどうも苦手…。そんな方への講座です。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
海外ビジネスでは、時差のため、メールのニーズが高いですよね。
本講座では、ビジネスで多いいろいろなメールパターンを、複雑な案件を含めてマスターします。
お問合せメールとその対応、感謝メール、アポメール、フォローアップメール、苦情メール、など、実際のビジネスの場でのさまざまなメールを習っていきます。
実際の職場メールを持参してもらい、型通りの英語ではない「生き生きとした英文メール」にしていきます。
演習・添削で、複雑メールや苦情メールも万全対応!
(*職場の実際のメールを複数お持ち下さい(日本語メール可)。他の方とは共有しません)
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
1. 日本語「直訳メール」の落とし穴は?
2. メールの種類 【職場の日本語メールからのシュミレーション】
-「問い合わせ」・「問い合わせへの回答」メール+フォローアップメール
-感謝・お詫びメール
-苦情メール

3. 問い合わせ・回答メール 【職場の日本語メールからのシュミレーション】-問い合わせメール-問い合わせへの回答メール
-フォローアップメール
4. 感謝・苦情・お詫びメール 【職場の日本語メールからのシュミレーション】
-感謝メール
-お詫びメール
-苦情メール
根拠・関連する活動歴 日系アメリカ人、海外勤務25年、完全バイリンガル。
経歴:国際連合管理職(企画顧問・最高技術顧問・事務所長)、アメリカ政府評議会理事・アメリカ政府官民連携事業代表取締役
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。