印刷する

第一印象アップ!好印象を引き寄せるおもてなしの極意

講師名 吉田正美
講師名よみ よしだまさみ
肩書き コミュニケーションコンシェルジュ
オンラインコミュニケーション講師
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 第一印象アップ!好印象を引き寄せるおもてなしの極意
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 販売・サービス職
受講者の説明 サービス業、新入社員・営業・販売
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
第一印象が決まると円滑なコミュニケーションが図れます。つまり、その後のアプローチが劇的にアップします。言語と非言語の矛盾から信頼を失うことのないよう、美声、立居振舞い、おもてなしに特化し、また会いたくなる人を目指します。
おもてなしとは、表裏がないこと。見られる事に意識するビジュアルコミュニケーションを習得しまた会いたい!あなたから買いたい!そんなお声が聞ける一生の財産をブラッシュアップする機会にさせていただきます。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
(90分コンテンツ例)
・今日のゴール
・第一印象の重要性
・言語と非言語の一致化
・美しい所作はストップ・ザ・モーション
・伝わる美声エクササイズ
・ラグジュアリーな立居振舞い
・おもてなしとは
・振り返り

グループワークにて目指すゴールを決め、参加型研修にてファシリテーション形式の進行のため発言バランスが均等。参加意識、満足感が高まります。
根拠・関連する活動歴 大学での就活・婚活など第一印象を劇的にアップした実績は2000名以上。
大手企業・病院・クリニック・大型ショッピングセンターなどにて研修実績1500件以上。
大物政治家などVIPエスコート実績は800名を超える。
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター
講師が準備するもの pc
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。