印刷する

乳幼児期の脳力を高めた我が子の認識力、記憶力、判断力の著しい成長に目を見張りたいなら、3ヶ月間でその向上した現実を確認できます!

講師名 塩谷嘉宏
講師名よみ しおたによしひろ
肩書き 健康管理士指導員
自然治癒力普及会 代表
乳幼児脳発育促進研究所 代表
都道府県 神奈川県

プラン詳細

タイトル・演題 乳幼児期の脳力を高めた我が子の認識力、記憶力、判断力の著しい成長に目を見張りたいなら、3ヶ月間でその向上した現実を確認できます!
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 幼児
受講者の説明 1.0歳~5歳の子育て中の保護者
 特に小学校受験を予定する子供さんは大変有利になります。
2.乳幼児保育を行う団体・企業
3.小学校受験教室の運営者
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
少子化もあり、乳幼児から教育を始めることが多くなりました。脳は学習することで発育しますが、お伝えするのは、【同じ学習をしても大きい学習成果を得るための脳力を高める】方法についてです。

脳科学者や教育実務者が提唱する、乳幼児に「何を学習させる」や「学習方法」とは全く異なります。

本講座では、私達の生活は、経口(食品添加物や水道水)・皮膚(洗剤やシャンプー)・皮膚(殺虫剤や芳香剤)などの石油成分が侵入するのを避けることはできません。

侵入した石油成分は血液で全身に運ばれますが、そこでは体は異物である石油成分を活性酸素で酸化して無害化してくれます。
問題は、このとき石油成分だけでなく、同時に健全に働いている全身の細胞も常に酸化で傷付いたり死滅して破壊されることです。

その中には、脳細胞もあり、同じように常時破壊されています。
お教えすることは、この破壊されている脳細胞を温存して脳細胞を増やし、認識力、記憶力、判断力などの脳の働きを高める方法です。

その効果はガラケーとスマホの違いのような大きな差となって現れてきます。
指導どおりに実践すると、僅か数ヶ月でその変化に「必ず気付く」ほど著しく脳力が向上します。(活動歴参照)

受講者さんのメリットは、
<0歳~5歳の子育て中の保護者さん>には、
脳力向上を実践された場合、3ヶ月間で子供さんの認識力、記憶力、判断力が高まったことが実感されるでしょう。 
この脳力向上は、同じ学習をしても学習成果が大きいので、特に小学校受験を予定する子供さんは大変有利になります。

<乳幼児保育を行う団体・企業 と 小学校受験教室の運営者さん>には、
①子供の脳力を高めることに取組んでいること 
②学習成果を高めた実績を父母に示す
 ことで
 ・乳幼児募集時の説明会の来場者を増やす
 ・入園希望者や教室への参加者を増やす
 などに大きな効果があります。
講演内容・概要 区分: 健康
1.なぜ乳幼児期に脳力を高めておく必要があるのか? 学童期からでは遅い理由。
2.脳細胞が破壊され、脳の発育が傷害されて脳の発育が遅れている現実
3.脳細胞の破壊を防止して温存できる理由と方法
4.脳細胞を温存したときに得られる効果
5.脳細胞を温存して脳細胞を発育促進してIQを高める具体的方法
根拠・関連する活動歴 <根拠>
なぜこのようなことが起きるのかは、科学的な理由があります。
①常時内外から破壊されている脳細胞を防護して温存し、脳細胞を増大させたこと
②体の機能により、食品からは摂取できない栄養成分をある方法で供給したこと
の2つが主原因です。

<実績>
私が乳幼児脳の発育が可能であることを知ったのは、病院で治せない不整脈を自分で治したときに、全身の細胞を修復して活性化する方法を発見したことです。(詳細はプロフィールご参照ください)

その方法が乳幼児の脳の発育促進にも共通しているからです。
情報源は40年以上前に15人の医師によって書かれた本の一部に、
・「幼稚園児でありながら知能テストで小学校1年生の折り紙を付けられた」
・「暗記、判断力が他の兄弟より優れていることを、多くの母親から告げられた」
の記述があったことです。

そして下記のように、病気で発育が遅れていた子供さんの知能が著しく回復し、さらには他の子供さんに追いつき、追い越すまで脳が発育したことです。
本に書かれていたことと同じことが起こり、『実証された』のです。


具体的には、低血糖症という全身の細胞と脳の唯一のエネルギーとなるブドウ糖が、血液中に不足する病気があります。

この病気になった幼稚園児の母親から改善方法を相談されたことが始まりです。
私の得意分野の糖尿病の改善方法と、糖尿病と真反対の症状の低血糖症を改善する方法が同じであることから、その方法を母親に伝えました。

そして実践してもらうときに、この方法は病気の改善と同時に「頭のよい子に育ちます」とお伝えしました。

その結果、実践2ヵ月半後には、エネルギー不足で普通に動けなかった体が動けるようになった回復力と、脳の著しい発育に母親が驚かれています。

そして3ヵ月後には、殆ど病気が解消したことと、習い事の先生から【教えたことがすぐにできる】とよく褒められている、とさらに「脳の発育が促進していること」を母親から知らされました。


即ちこの方法は、他の子供さんを超越する『著しい速さで脳力を向上させられる』ことを示しています。
先生の日々のいくつもの指導を正確に認識し、理解し、記憶し、その中から関係する適切なことを抽出し、行動に表すという一連の脳の働きが素早くできるようになったことを表しています。
これは認識~行動に至るどの能力が欠けてもできません。総合的に能力が発育したことを示しています。

このような科学的根拠と実績をもとに、個人を対象に勉強会を開催中です。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。