印刷する

癌の悪化をストップさせ & 抗癌剤治療の副作用を“ゼロ”にして健康時と変わらない生活をする方法

講師名 塩谷嘉宏
講師名よみ しおたによしひろ
肩書き 健康管理士指導員
自然治癒力普及会 代表
乳幼児脳発育促進研究所 代表
都道府県 神奈川県

プラン詳細

タイトル・演題 癌の悪化をストップさせ & 抗癌剤治療の副作用を“ゼロ”にして健康時と変わらない生活をする方法
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 中小企業経営者
受講者の説明 1.抗癌剤治療をしている個人
2.癌患者さんの会
3.抗癌剤治療をしている社員のいる中小企業経営者
癌を発症し抗癌剤治療に移ると、本人は副作用で肉体的、精神的に大変な苦痛があります。また仕事をしている人の場合は、通院や体調不良で仕事が満足にできず、休暇を取らざるを得ない状況になります。そして悪化すると最終的には退職せざるを得なくなります。

会社にとっても、抗癌剤治療をしている役職員がいると、業務効率の低下は計り知れないので、生産性は大きく低下します。また重要なポジションにいる人ほど会社にも大きな損害となります。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
このような問題を解決するには、癌が消えないまでも、癌の悪化をストップさせたり、抗癌剤治療の副作用をなくすることで、本人に大きな安心感が生まれます。また副作用が無ければ、体はほぼ健康なときと同じように動くので、生活のQOLが格段に改善されます。
その方法を、お伝えします。

癌は生存率が60%を超えたといえ、それは早期発見が可能になり手術を含めているからです。
再発したり、転移して抗癌剤治療しか道がなくなった癌は、一般的には悪化の一途をたどり、最後は悲しい現実に至ります。

一般的な抗癌剤治療は、一時的に癌は小さくなっても必ずまた大きくなります。そして体力の続く限り体は悲鳴を上げながら、抗がん剤治療は続き、癌は悪化して行きます。

そして抗癌剤治療に体が耐えられなくなったとき、医師からは「出来ることは全てしました。これ以上出来ることはありません。後はご自宅で好きなことをしてお過ごしください」と宣告されます。

この間、精神的には、ご本人は抗癌剤治療の副作用で苦しい思いをしながら、悪化が進む不安と恐怖、残された家族への思いなどがあります。
ご家族はご本人の回復を願うものの願いとは反対の結果に、何も出来ないもどかしさと無力感を感じられることでしょう。

また経済的には、闘病ご本人に頼っていた場合は大変ですね。
収入が減ったり途絶えると、残された人で収入の道を探さねばなりませんが、これまでの収入と同じだけ得ることは大変難しいものがあります。

これが、一般的な抗癌剤治療しか残されていない多くの人の辿る道です。

講義は、抗癌剤治療がもたらすこの悲惨な道を回避するための方法です。
癌は治らないまでも
①癌が悪化しないこと 
②抗癌剤治療の副作用を抑えて、治療日を除いて他日は健康だったころと同じような生活をする

これらの対策を実践することで、現在の肉体的な苦痛、心配・不安・フラストレーションなどの精神的苦痛、今後の治療費や収入の減少や途絶えることへの恐怖などが霧散します。

その具体的解決方法をお伝えするのが本講座です。
講演内容・概要 区分: 健康
1.抗癌剤治療でがんが治らない2つの理由。
2.一般的な抗癌剤治療で癌が悪化するのに対し、なぜ「オプジーボ」は一部の癌を完璧に治せるのか?
3.癌の悪化をストップさせられる根拠とその方法
4.抗癌剤治療の副作用をほぼ”ゼロ“にできる根拠とその方法
5.癌の悪化ストップと抗癌剤治療の副作用を抑える具体的方法
根拠・関連する活動歴 実例1.年齢47歳、男性。2018年秋、胆管癌でリンパに転移したステージ4の状態で発見:手術ができないので抗癌剤治療をしていた方です。

自分で免疫力を高めて約半年後、リンパに転移していた癌がPET検査の結果、完全に消失し「医師からは奇跡だ」と言われた。

その後私からは、「その方法を続ければ胆管癌のほうも消える」とお話したのですが、医師から「手術できる状態になったので」と告げられ、勧められるに従いご本人は胆管癌切除手術を選ばれました。

一方、副作用は、一時的に味覚障害があったものの、抗癌剤治療で必ず発症する「吐き気、むかつき、おう吐、食欲の低下、体重減少、 胃もたれ、口内炎、便秘、下痢、発疹や痒み、 血管の痛み、全身の熱っぽさ、 立ちくらみやふらつき(貧血)、鼻血や歯茎からの出血、風邪を引く、脱毛(頭、眉、まつ毛、体毛)、皮膚の角質化、手足のしびれ、血尿、膀胱炎、物忘れ、記憶の飛び、その他の病気」などは一切ありません。


実例2.2018年4月、年齢80歳、男性。血糖値の急激な上昇から、リンパ、骨などに転移した膵臓癌を発見。何もしなければ余命半年と宣告:手術ができないので抗癌剤治療をしていた方です。
免疫力向上に必要なことを1/4しかされていません。それでも腫瘍マーカーは発見時から上下はあるものの、現在は発見時の1/3程度で推移しています。

1年2ヶ月経過した現在、実例1の方と同じように、副作用は一回も全くと言えるほど出ておらず、体調はすこぶる良い状態で、健常者と同じような生活をされています。

これまでに自分で癌と決別する方法について、FaceBookで連載してきました。それを纏めた本をkindleから出版しています。
本のタイトル:常識:免疫が癌を殺す  癌種・ステージを問わず、あなた自身が免疫力を高めて 癌と3ヶ月で決別する方法!
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%B8%B8%E8%AD%98%EF%BC%9A%E5%85%8D%E7%96%AB%E3%81%8C%E7%99%8C%E3%82%92%E6%AE%BA%E3%81%99+%E7%99%8C%E7%A8%AE%EF%BD%A5%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E5%95%8F%E3%82%8F%E3%81%9A%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E8%87%AA%E8%BA%AB%E3%81%8C%E5%85%8D%E7%96%AB%E5%8A%9B%E3%82%92%E9%AB%98...&i=stripbooks&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。