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売上に直結するブランディングの方法
~会えない時代の最新販促手法~

講師名 中島史朗
講師名よみ なかしましろう
肩書き 広告費ゼロ!販売促進コンサルタント
都道府県 兵庫県

プラン詳細

タイトル・演題 売上に直結するブランディングの方法
~会えない時代の最新販促手法~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 管理職
受講者の説明 コロナの影響で新規顧客開拓困っている中小企業経営幹部・個人事業主
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
・ブランドの基礎知識を豊富な実例により具体的に理解することができる
・ブランド戦略構築を具体的な事例を用いて具体的に理解することができる
・ブランディングの手法を講師が実践している実例を通じて体感的に理解することができる
・実践的なノウハウなので、受講した当日からでも具体的に取り組むことができる
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
1.ブランドの基礎知識(15分):豊富な事例を用いて説明
・ブランドの定義:他社と自社都の商品あるいはサービスを識別させるもの
・ブランドの構成要素:名称、言葉、記号、シンボル、デザイン、あるいはそれらを組み合わせたもの
・ブランドの資産:ブランド認知・ブランド連想・ブランドロイヤルティ
・ブランディング:ブランド資産を築き、高め、活用すること

2.ブランド戦略構築(15分):具体的な仮の例を用いて説明
・理念・使命の確認
・環境(PEST)分析、3C(市場・競合・自社)分析
・ブランド戦略策定(自社の独自の強みを活かし、競合と差別化し、市場ニーズを満たす)
・ターゲット(ペルソナ)・ポジショニング(無競争で競合に勝てる場所)設定
・ブランドパーソナリティ・ブランド連想・ビジュアルアイデンティティの設定

3.ブランディングの手法・取り組み、注意点
・広報ファースト(マスコミPR)
※講師が実践してきた実際の事例をご紹介
・クチコミ醸成(SNS:YouTube、LINE公式アカウント、Instagram)
・注意点

所要時間:90~120分程度、オンライン開催可能、45分ごとに休憩
参加特典:実際に掲載されたプレスリリース実物、主要メディアリスト
根拠・関連する活動歴 1981年~2013年、広告代理店「アサツーディ・ケイ」で広告・販促企画を立案・実施するなどブランディングの実務を実践。中堅食品会社の飲料新商品の売上前年比440%に貢献。

2013年、神戸の食品会社「合食」に転職、ゼロからマーケティング部署を立上げ、商品パッケージデザイン、ロゴ&ロゴマーク制作、商品カタログパンフレット作成、全社展示商談会の企画実施、ホームページの全面リニューアル、マスコミ広報などブランディングの実務全般を担当。4年でマスコミ掲載81件、担当商品売上前年比440%に貢献。2016年、同社初の中長期経営計画を統括、企業理念・行動指針・ブランディングの方向性を策定。

大阪府立中之島図書館、大阪市立中央図書館、尼崎商工会議所、京都芸術大学、東大阪市産業創造勤労者支援機構、澤田株式会社などセミナー実績多数

2018年、兵庫県加古川市の介護事業者「日の出医療福祉グループ」のマスコミ広報を立上げ、2年半でマスコミ掲載63件を獲得。
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター、スクリーン、ノートパソコン
講師が準備するもの 講義レジュメ、参加特典
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。