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お客様対応部門の基本と実践
~メンバーのモチベーションを向上させる~

講師名 齊木茂人
講師名よみ さいきしげと
肩書き クレーム対応コンサルタント
カスタマーハラスメント対応コンサルタント
消費者志向経営推進コンサルタント
都道府県 千葉県

プラン詳細

タイトル・演題 お客様対応部門の基本と実践
~メンバーのモチベーションを向上させる~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 管理職
受講者の説明 ・新たに、お客様対応部門の機能を持ちたいとお考えの方 
・お客様対応部門を強化し、企業価値を高めたい方
                                                                                                                
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
お客様対応部門は、企業の心臓にあたります。消費者に最も近い存在として、社内に消費者視点の風土醸成の役割を持ちます。そのお客様対応部門の価値を高めることはブランド価値を高め企業価値を高めることにつながります。・客様対応部門の立ち上げや強化の仕方が具体的にわかる

・お客様対応部門がコストセンターからプロフィットセンターになる視点に気づく
・企業の組織・人材が強化される
・消費者からの信頼が高まり企業価値が向上する
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講演内容・概要 区分: モチベーション
1.あるべきお客様対応部門
 ・最も大事なマネジメントの心構え  ""メンバーファースト"" 
 ・お客様対応部門のミッション
 ・仕事の領域、組織の位置づけ

2.応対品質向上
 ・なぜ応対品質向上が必要か 
 ・メンバーの目標 社外資格・コンクール挑戦 
 ・組織としての目標 KPIの設定

3.組織を活かす仕組みづくり  
 ・辞めない風土 
 ・働きやすい環境づくり 
 ・企業の最新取り組み事例     
 ・客様対応部門の立ち上げや強化の仕方が具体的にわかる
根拠・関連する活動歴 ・日本ハム㈱お客様サービス室、HDI最高位の3つ星取得2019年(食品企業としては10年振り)
・日本電信電話ユーザー協会より3年連続表彰(日本ハムグループとして、もしもし検定受講者数が全国トップクラスであったため)
・7年間、人が辞めないマネジメント
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター、スクリーン、マイク
講師が準備するもの パソコン、レザーポインター
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  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。