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職員意識改革研修

投稿日:13年10月18日/ 応募締切: 決定
主催者区分: 学校・教育関連 - 大学・短大
受講者区分: 医療関係者   地域: 福島県
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 『顧客満足度向上』
患者(または学生)のニーズを的確に把握し、喜んでいただけるようなサービスを提供できる職員を目指す。
受講者 <受講者区分: 医療関係者 >
医療職(医師、看護師、メディカルスタッフ)
教員
事務職員
予定人数:100~200名
受講者へ
提供したいこと
・顧客満足度向上の重要性
・顧客満足獲得方法の知識の習得
開催日 第一希望:2013年11月29日
第二希望:
その他候補など:開催日は未定ですが、平成25年11月~12月で予定しております。

予定時間:
18時00分から45分間~60分間程度

依頼内容

ご予算上限 100,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 -
講師への希望 顧客満足度向上について、医療職、教員、事務職員を対象に興味を引くようなお話をいただきたいと思います。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2013-11-08
応募結果
<決定した提案タイトル>
元国際線客室乗務員が伝えるコミュニケーションの極意 ~患者さまの生きる力を引き出す接遇とコミュニケーション~
<その他の提案タイトル>
「真の顧客満足を理解して患者さんと向き合うために」~三度も地獄から蘇った妻を見て今思うこと~
江戸しぐさに学ぶ話す・聴く・観察する・洞察する・想像する・ 振る舞う力の向上でホスピタリティを大きくアップしよう
医療関係者のための患者さんが笑顔でスキップしながら通う究極の楽しい実践法~ストレスが10分の1になるイメージ心理学~
今すぐできる顧客満足度向上対策 ~着眼大局・着手小局でやる改革作戦~
医療経営における顧客満足度向上の基本・課題・対応策
私が経験した胃癌患者としての、医療機関での接遇 ・・自分自身が医師の家系、病院経営もしている立場で・・
ビジネス社会に学ぶ「医療事業の顧客満足」
顧客満足を実現する「5まめコミュニケーションセミナー」
誰もが思わず笑顔になるコミュニケーション法 ぐるぐるお絵かきMSSM法を体験しよう!
ご利用者サービスの向上をめざして みんなで考えてみましょう!!
真の「顧客満足」を勘違いしていませんか!?
専門職における、顧客サービスの向上について
顧客はサービスを買っている~予備校校舎長・船井総研で得た経験~
誰もがもっと素敵になれる・ザビエル鈴木の変身トークセミナー!
「顧客満足」の真髄に触れる
世界一やさしいCS&接客サービス授業
「おもてなし因数分解」から始める、経営革新と営業強化 (日本初、おもてなし因数分解~アメリカのホスピタリティとの違い)
おもてなしの心をもった顧客感動へ向けて~職員意識改革研修~
「心の合鍵」の見つけ方(ソーシャル・スタイルの活用)
患者満足度のカギは「生活」にあり
あなたの観察力を向上させて顧客を満足させられるスキルを身につける方法
接遇を超えたコミュニケーション術! “気付き”を与え“本音”を引き出す 接遇コーチング
マーケティングから抽出する格上顧客満足の獲得
「聴く」からはじめるコミュニケーション技法
超かんたん!顧客満足度95%を得る方法
顧客満足度向上のためのコミュニケーション心理学 ~一歩先をゆく「思いやりの心」のあらわし方~
人は、感動と共感でしか動かない! 患者様が感動する理想の病院をつくる方法
「CSで輝く病院、選ばれ訪れたくなる医科大病院」
顧客を満足させる「ホスピタリティ=おもてなしの心」
医療現場における、顧客満足度向上のためのコミュニケーション
「気が利く人」が生き残る~押しつけではなく、よろこばれる接遇~
PS(患者様満足)向上研修
顧客満足度と印象をアップできます!顧客の心に響く、ビジネスメール術
CSはサービスからホスピタリティへ
台湾の玉蘭荘から学ぶ、医療サービスの原点 〜 国から捨てられた日本語世代の話
お客様の笑顔がみえるCS経営のつくり方
NHK出演の人気薬剤師が伝授する顧客満足を高める処方箋~「相手の心に届くコミュニケーション」の秘法
顧客満足・・・って、どのようなことでしょうか?
●信頼と誠実 ―― 顧客満足の土台● ――相手が評価する―満足・不満足: ならば、相手の立場に立とう――
顧客満足度向上のための最重要五大原則!
顧客満足度のとらえ方~ニーズの的確な把握と喜ばれるための基礎知識~
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  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。