印刷する この案件を友人に教える

生涯健康倶楽部 第19回講演会

投稿日:18年02月25日/ 応募締切: 決定
主催者区分: 企業 - 卸売・小売業
受講者区分: 高齢者   地域: 愛知県
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 お客様に対して、健康に関する情報提供・サービスを行う目的で開催しています。
弊社では商品をご購入いただきましたお客様に対して『生涯健康倶楽部』という倶楽部への入会をご案内しております。
この『生涯健康倶楽部』では倶楽部会員に対し様々なサービスを行っていますが、その一つに年に1回開催される健康に関する講演会へのご招待があります。
受講者 <受講者区分: 高齢者 >
弊社の商品をご購入いただいているお客様とそのご家族またはご友人(多くは70歳以上)
予定人数:約50名
受講者へ
提供したいこと
健康や病気などに関する情報を提供したい。
開催日 第一希望:2018年06月13日
第二希望:
その他候補など:

予定時間:
◆10:40~11:20の約40分の講演と、その後の質問会をお願いします

開場9:30
開演10:00
10:00~10:30(倶楽部会員様の体験談)
10:30~10:40休憩
10:40~11:20【約40分間の講演をお願いします】
11:20~質問会【講演内容について、参加したお客様からの質問を受け付け、お答えいただきます】
終了12:00

依頼内容

ご予算上限 20,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 第一回 平成17年6月21日(火)
演題:人の一生とカルシウム
講師:楊 榮展(よう えいてん)先生(医学博士)

第二回 平成17年11月2日(水)
演題:女性の一生とカルシウム
講師:楊 榮展(よう えいてん)先生(医学博士)

第三回 平成18年6月11日(日)
演題:高齢化社会に伴う認知症の現状
講師:神野 祐紀雄 先生(管理薬剤師)

第四回 平成18年10月24日(火)
演題:2010年、心と身体の自立
講師:神野 祐紀雄 先生(管理薬剤師)

第五回 平成19年6月13日(水)
演題:カルシウムと身体と健康
講師:楊 榮展(よう えいてん)先生(医学博士)

第六回 平成19年11月7日(水)
演題:カルシウム不足と様々な病気
講師:前田 秀憲 先生(薬剤師)

第七回 平成20年6月14日(土)
演題:リズムと健康と
講師:石塚 盈代 先生(薬剤師、富山短期大学食物栄養学科教授)

第八回 平成20年11月11日(火)
演題:認知症とカルシウム
講師:前田 秀憲 先生(薬剤師)

第九回 平成21年6月10日(水)
演題:循環器とカルシウム
講師:前田 秀憲 先生(薬剤師)

第十回 平成21年11月11日(水)
演題:インフルエンザの予防と治療
講師:神野 祐紀雄 先生(管理薬剤師)

第十一回 平成22年6月10日(木)
演題:身体とカルシウムの関係
講師:福元 守 先生(薬学修士、薬学博士)

第十二回 平成23年6月8日(水)
演題:あなたに贈る健康
講師:前多 隆志 先生(薬剤師)

第十三回 平成24年6月13日(水)
演題:長生きの秘訣
講師:中屋 一博 先生(富山国際大学 客員教授)

第十四回 平成25年6月12日(水)
演題:目から「うろこ」の植物パワー
講師:小林 日登志 先生(環境スペシャリスト)

第十五回 平成26年6月11日(水)
演題:分かりやすい認知症
講師:神野 祐紀雄 先生(管理薬剤師)

第十六回 平成27年6月10日(水)
演題:超高齢化社会を生き抜こう―循環器の病気について―
講師:前多 隆志 先生(薬剤師)

第十七回 平成28年6月 14日(火)
演題:幸せホルモンをUPさせる食事法~今注目すべき食材TOP5~
講師:小針 衣里加 先生(㈱ベジフルファイン代表取締役)

第十八回 平成29年6月 13日(火)
演題:食と認知症について
講師:小針 衣里加 先生(㈱ベジフルファイン代表取締役)
講師への希望 ◆高齢者でも分かりやすい講演をして下さる方。
 ※資料やパワーポイントを使用される場合は、大きめの文字(絵)で見やすいこと
 ※専門用語、横文字はあまり使用しないで下さい
◆健康に関する、ためになる話をして下さる方。
 ※参加者が身近に感じられるような実体験や、自分の生活に取り入れられるような具体的な食生活・運動、心構えの事例などがあるとよいです。
◆病気や高齢化が主題でも、ネガティブにならない、心が晴れるような内容。
◆開催時間内を楽しく過ごすことができ、公演後、前向きに・元気になれるような講演会にしたい。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2018-03-16
応募結果
<決定した提案タイトル>
身近に取り入れる東洋医学
<その他の提案タイトル>
笑涯現役を目指す! ~姿勢が10歳若返る「エアリハ」健康術~
眠りを整えて、健康アンチエイジング!
”元お笑い芸人”大学講師の白熱講演!! 「お笑いコミュニケーションで健康促進」
そうだったのか!世界が羨む「日本の長寿と健康ブランド」をブラッシュアップ・・・プライベートに活かす!
しなやかな心と身体・頑張らないで行おう健康法
こころの健康維持増進! ~簡単な絵を描くワークでボケ防止~
「認知症のおばあちゃんの世界と向き合って」
脳を鍛える健康法
腹式発声練習で若返り!声は健康のバロメーター
ギター法話 生命の輝きは『あうん』の呼吸と感謝の言葉から
笑って元気、笑って健康!~笑いヨガの実習とコーチング~
幸福な人生を送るために ~ジェロントロジー(老年学)という学問を学ぶ~
ゆっくり 笑って 健康ライフ
天命を全うする為の身体と心作り〜健康レベルをあげる〜
温泉の上手な楽しみ方 ~ストレス発散効果で心も体も湯快に~
食事を変えれば体が変わる 「健康な心と身体を作る食事術」
『シニアの楽しい脳トレと笑み筋体操・健康法』
戦国武将の健康管理
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。