印刷する この案件を友人に教える

日本ホテル協会京都支部ホテリエ研修会

投稿日:18年09月29日/ 応募締切: 決定
主催者区分: その他団体・グループ - その他団体・グループ
受講者区分: 中堅社員   地域: 京都府
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 ホテル現場の第一線で働くスタッフ、リーダー、管理職を対象にホテリエになるためのスキルアップを目的とする
受講者 <受講者区分: 中堅社員 >
ホテル現場の第一線で働くスタッフ、リーダー、管理職
予定人数:30名前後
受講者へ
提供したいこと
伝説のホテルマンになるには
紙一重上のサービス
他社より常に一歩前進
信頼関係を深めるページング
CS,ESの向上

開催日 第一希望:2018年12月06日
第二希望:2018年12月13日
その他候補など:12月3日から17日の平日

予定時間:
【10/4追記】
当初の募集内容の希望日が変更になりましたので追記させていただきます。
開催日:12/11(火)
時間:15時前後~2時間程度

依頼内容

ご予算上限 92,593円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 阿部佳
戸村智憲
蔵田理
講師への希望 複数のホテルの方が参加されます。座学だけでなく、ロールプレイ、シミュレーションを取り入れるのも良いかと思います。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2018-10-30
応募結果
<決定した提案タイトル>
「サービスを提供するプロとサービスを受けるプロ」
<その他の提案タイトル>
セブンイレブン流 商売人に変わるノート ~店舗数世界1位企業の人財育成術~ (経営者・管理職向け)
コーヒーテイスティングを通して「愛」を知る
どんな無茶ぶりにもひるまないアドリブ対応力養成講座
ゴールデン・スポーツ・イヤーズの可能性
「すぐに役に立つ演話コミュニケーション」
魅力ある人となり 社会から必要とされる人になる エグゼクティブプレゼンス研修
「インバウンド観光客へのサービス対応」
ホテリエに必要なフードスペシャリスト資格とは
レストランに求められるHACCP
自分、相手のやる気を引き出し行動が加速する言葉の使い方~ペップトーク~
葬送儀礼マナーの基礎知識
団塊世代の消費者ニーズのとらえ方
今、話題の超人気コミュニケーション講演!! 「明日から職場で使える”よしもと流”ロジカルシンキング&コミュニケーション」
ノンバーバルコミュニケーションを体感! 参加型、モチベーションアップ研修
目ウロコ!航空業界が推進する安全な職場 航空業界流双方向コミュニケーションで事前ミスを防ぐ
選ばれる人の条件 人を魅了できる人 印象に残る人
木下藤吉郎(豊臣秀吉)に学ぶ機転、知恵、やる気
ホテリエ向け! ~また来たいいと思われる3つの聴き方テクニックを伝授~
一流の接客のためのパラダイムシフトコミュニケーション ~相手の存在と一緒にいる状態「Be with」の実践~
感動を生むおもてなしマインド
御社のファンを作る!愛される会社になる! 言葉の書き方、話し方、伝え方講座
リピーターを呼び込む「ほめ達!」の極意!~あなたの周りには、ダイヤの原石がいっぱい!~
●大阪のオバチャン文化サービスの原点があります マナー、笑顔のヒントあり! サービス業歴40年その遍歴、裏側をお教えします 昭和30年代が日本を救います
俳優相手のロープレで学ぶ、接客の臨機応変力
カラダのマネジメントは出来ていますか?
職場コミュニケーションを劇的に改善する! 相手のyes!を引き出すビジネスコミュニケーション
コミュニケーションは情報整理でうまくいく!  相手の言いたいこと、自分の話したいことを瞬時に整理する方法
サービス力を高めるメンタルトレーニング
絹織物の接客と、木綿の接客
ユニバーサルサービスの基本
感動を創造する!一歩前に進む お・も・て・な・し~78000人のオーディションを勝ち抜いた元女優講師に学ぶ~
『伝説のホテルマンに共通するCS、ES向上のためのセルフスキルアップとは 〜高速成長サイクルの身につけ方〜』
●私のホテル - 私のお客: 社会のホテル ー マーケティングでの顧客管理、: 雇用の不安定、安定●
「〝人の味〟を高める」
人間学講座:こころが笑うコミュニケーション
チャンスは突然やって来る!?
~ご利用者サービスの向上を目指して~ クレーム・苦情トラブルへの対応力を高めよう
~第一印象は3秒で決まる!~ 身体で学ぶ道化師術を応用した笑顔研修
意欲的に仕事に取り組める心身のコンディション作り ☆集中力、感覚力を良い状態に保つ方法☆
アナウンサーが教える!お客様の心を一瞬でつかむ話し方・接し方
ホテルにおけるCS最高と最低のギャップから考える今後の課題
伝える力をつけよう
「物語を生み出す」最高の顧客体験を〜ホスピタリティの磨き方〜
「人間力で、心の声を聴く」   言葉の使い方は、心の遣い方  時間の使い方は、命の使い方
ビジネスコミュニケーションで自分力UP!研修 ~チームワーク力を高めて技能向上~
お客様の心を動かす「脳と体」の使い方 ~ミラーニューロンを鍛えよう~
ファッションコーディネートと内面をマッチさせてワンランクアップしたホテリエに!
『感動のサービスから伝説へと変化するおもてなし』
スーパーアクティブラーニングで学ぶ! ビジネスアスリートの基礎 コミュニケーション編
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。