印刷する この案件を友人に教える

急性期病院 接遇向上研修

投稿日:19年07月24日/ 応募締切: 決定
主催者区分: 医療・福祉 - 病院
受講者区分: 医療従事者   地域: 岐阜県
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 公的病院職員の接遇向上
受講者 <受講者区分: 医療従事者 >
事務系含めて病院職員全員
予定人数:300~400
受講者へ
提供したいこと
相手がどうであれ(どんな患者さんであれ)、
自分がどうであれ(どんなにいそがしかろうが)、
思いやりの心を忘れないスタッフでいる力を
少しでも育めるような研修にしたいです。
開催日 第一希望:2019年10月23日
第二希望:
その他候補など:

予定時間:
17時30分開始、1時間程度

依頼内容

ご予算上限 100,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 種々
  接遇基本
電話応対から
  ホスピタリティ
  アンガーマネジメント
  医療コミュニケーション
  クレーム対応 etc.
講師への希望 日常業務の後の研修です。
ホッとできて、ポイントが心に留まるような、お話を伺えればと願っています。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2019-08-28
応募結果
<決定した提案タイトル>
”元お笑い芸人”大学講師が白熱講演!! 「明日から職場で使える超コミニュケーション能力」
<その他の提案タイトル>
僕の南極物語
一般教養としての数学講座
一瞬で好かれる究極の方法「ほめ方セミナー」
思いやりを大切にしたマナー ~医業接遇編・介護接遇編~
職場コミュニケーションを劇的に改善する! 相手のyes!を引き出すビジネスコミュニケーション
坂本龍馬に学ぶ超実践心理テクニック
今日から使える!コミュニケーションスキルアップ術 ~あなたの思い込みを変えれば、人間関係はもっと良くなる~
〝戦国優勝者〟徳川家康に学ぶ「忍耐」「モチベ^ーション」「機転」
目ウロコ!医療従事者向け→マナー研修で「世界旅行体験」セミナー
会社員生活18年のヨガ講師が伝える「仕事着そのままヨガ」で、 周りに振り回されない自己コントロール力を創り、毎日自分をご機嫌に!
入院患者が言いたいけど言えないココだけの話 《難病の商品企画コンサルタントが教える患者ニーズとは》
心身のコンディションを良くして、明るいコミュニケーションの現場
「続ける」という選択をする強さとは
たった一人のありがとう
「ほめる達人!」という生き方で、家庭・職場を笑顔・元気に!~あなたの周りにはダイヤの原石がいっぱい!~
医療従事者のための接遇コミュニケーション研修
職場も家庭もうまくいく!男女のマジックコミュニケーション
患者様、お客様から信頼される正しい聴き方
「地域でファンを増やす接遇・CS」 ~日本流・おもてなし・ホスピタリティ・クレーム対応~ 今、日経ヘルスケア7月発売の特集記事のテーマの一部を掲げましたが私が取材を受けた記事が載っています。
自分の伝えたいことを、相手に気持ちよく受け取ってもらうには ~アサーション・コミュニケーション
話し方で1つで相手へ配慮が上手に伝わる。 相手への負の思いも、前向きにとらえられるように。
仕事の効率が一気に上がり、職場がイキイキ盛り上がる「コミュニケーションの極意」
元日本航空CAが伝えるコミュニケーション術  ~患者さまとの信頼関係を深めるコミュニケーション~
●私は胃癌患者でした今だから医療機関に心から思う事。 ●医学の進歩と反比例する患者さんの心の闇 ●起業した会社も失いましたが、一番大切な物が残りました。 ・・自分自身が医師の家系、病院経営している立場で思う事・・
マナーは形ではなく心
クレーム対応の「誤解」「錯覚」「勘違い」
人の尊厳
身体の安全の為に・・・自分の身体は自分でメンテナンス!「頑張らない運動術」
思いはカタチに 気持ちはコトバに
好意を引き寄せるホスピタリティ研修~あなたも私も大切にするコミュニケーション術〜
働き方が変わる脳の使い方
初めましての場から始まる笑顔のコミュニケーション
「明日から役立つ!失語症になった私から医療の現場で働くみなさんへ38のメッセージ〜医療現場のコミュニケーション」
皇室のお姿~令和を迎えた皇室~
「『感情労働者』のメンタルヘルス」~あなたもカウンセラー~
超☆ホスピタリティの実践~選ばれる感動病院になるために自身がキラキラ輝き幸せな優しい気持ちで仕事をする~
エビデンスベースで感情知性(EQ)を育む接遇全体研修
その一言が結果を左右する 〜前向きな言葉がけの大切さ〜
"健幸"ウォーキング講座 〜笑顔は幸せへのパスポート〜
看ているつもりが、見られている、、  患者さまの安心感は、あなたの態度から
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。