印刷する この案件を友人に教える

定例会

投稿日:10年08月20日/ 応募締切: 決定
主催者区分: ビジネス・経済団体・JC - 業界団体・業界組合
受講者区分: 中小企業経営者   地域: 青森県
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 定例会。
経営者・従業員の意識向上。
受講者 <受講者区分: 中小企業経営者 >
当協会会員、不動産会社経営者と中間管理職と従業員。
経営の在り方、上司と部下との関係、現場社員のやる気等。
予定人数:40~60人
受講者へ
提供したいこと
これからの不動産業の何たるかを考え、サービス業としての原点を見つめ、将来像を掴んで欲しい。
開催日 第一希望:2010年11月17日
第二希望:
その他候補など:

予定時間:
13:30定例会
15:00~17:00講演会
17:00~19:00懇親会

依頼内容

ご予算上限 200,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 副島隆彦氏、金丸信一氏、今泉なな子氏。
講師への希望 ほとんどが業界内の方でした、サービス業としての本来の姿を求める為、他業種の方々のお話を様々な角度から捉えたいと思っております。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2010-10-01
応募結果
<決定した提案タイトル>
時流の変化を読む~ビジネス成功への発想メソッド
<その他の提案タイトル>
21世紀の「ほうれんそう」~「コミュニケーション」の過去・現在・未来
小さな企業の儲け戦略
前座修行から学ぶ気配り術!
顧客満足が顧客感動に変わる!~あなたのファンがドンドン増えるサービスの法則
企業は消費者のために存在する
経営者に必要な物の見方と信頼関係を築くコーチング研修
①インターネットベンチャーから知る、社員との結束力とモチベーションの持たせ方。 ②インターネットで確実に、顧客を増やす方法
『日本人の礎』 国民と共に ~私が取材した皇室のお話~
「発想検証」
社員のやる気から見る企業不祥事
接客サービス業の原点の職業である「旅行業界の添乗員」サービスとは何か?
根っこは同じ 製品・サービス開発と人材・組織開発
満足の経営   ~異業種事例に見る顧客満足と従業員満足の接点~
「会社はおもろいところやない!~元商社マンの体験談~」
「他を利する」 ところにビジネスの原点がある
◆サービス業の原点 「われわれが未来に実現しようとしていること」
今、モチベーションを失わないために ~まずはできることから~
チームワークを築き、業績を伸ばす、円滑な人間関係法~コミュニケーションの4つのタイプ~(仮題)
サービスの原点 ~~世界の衣食住の現場を訪ねて~~
不動産業に於けるFPとの付き合い方
儲かる仕組みが勝ち残る本道
俳優・タレントというサービス業
今日から経営・営業に役立つ!コミュニケーション実践法!
「価格破壊時代」を生き抜く企業のあり方と事業戦略 ・無印良品に学ぶ生活者視点のマーケット創造・事業展開 ・競合市場を勝ち抜く管理者の役割、地頭力社員の育成
ワークショップで知る 現場社員のやる気を引き出す魔法の言葉
―元ホテル総支配人が語る―  お客様の声に耳を傾けるな! ~ホテルのクレーム事例にみるコミュニケーションと心の豊かさを考える~
サービス業の原点について考える
日本のビジネスマン 知ってますか? 顧客と社内のホンネを!
「社会起業」の発想でふくらむ、不動産の付加価値と開発モデル
繁盛歯科医院から学ぶ繁盛不動産業者へのヒント
悪徳業者の心得 「お客様と業者の感覚の違い」
会社と社員が元気になる!〜音楽をつかったPRと従業員士気向上を同時に実現する方法〜
エージェントビジネスの今後 ~外資ヘッドハンティング業界から不動産エージェントは何を学べるか
サービス業の原点を見つめる!! 「コミュニケーション」が変われば「ドラマ」が変わる 舞台人に学ぶ!!ドラマチックコミュニケーション
顧客満足から感動の時代へ
「弱みを探せ!逆転発想の経営戦略」
見たことも聞いたことも無いモチベーション開発手法  ~「モチベーションのイタズラ」が社員の意欲やお客の購買意欲を上下させている~
言葉がけ一つで人は変わる 〜プロ家庭教師はこうしてヤル気を引き出す〜
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。