印刷する この案件を友人に教える

H25年度 日本通運株式会社 関東重機建設支店 安全衛生協力会総会

投稿日:13年04月19日/ 応募締切: 決定
主催者区分: 企業 - 運輸業
受講者区分: 管理職   地域: 東京都
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 当社管理職及び協力会社の幹部によって毎年開催している安全衛生協力会総会での外部講師を招いての約60分程度の記念講演としての位置付けです。
 安全衛生に関する題目はもちろんのこと、時節のトピックス、健康関連、ビジネス関連、コミュニケーション関連、地球環境関連等、幅広い題目で、毎年各分野の講師を招いております。


受講者 <受講者区分: 管理職 >
当社管理職及び協力会社経営職
予定人数:合計70名~80名
受講者へ
提供したいこと
出席者に、出席してよかったと思ってもらえるような興味深いお話を希望致します。
開催日 第一希望:2013年06月07日
第二希望:
その他候補など:

予定時間:
総会の開始 15:30~ 代表者2名挨拶、会計報告等を経て、
記念講演 16:00~17:00の約60分を予定しております。

依頼内容

ご予算上限 50,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 ・陸災防 安全管理士
・健康体操 インストラクター
・クライシスマネジメント会社代表
・警察署 交通安全講師
講師への希望 安全衛生協力会の総会ですので、安全衛生に関することは講和や議題がございます。ですので、むしろそれ以外のバラエティに富んだ話題で広く講師の方を公募させて頂きたいと考えております。例えば、
・国際・国内政治の興味深い話題
・コミュニケーション関連
・健康・メンタルヘルス関連
・ビジネス関連
・地球環境関連
・ボランティア等・余暇・娯楽等
 
【堅苦しい話ではなく、楽しく、興味深く聞けるような題目をお願い致します。】
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2013-05-10
応募結果
<決定した提案タイトル>
ビジネスリーダーのための 「よりよい人間関係、よりよいリーダーシップ、よりよい自分、よりよい職場をつくるメンタル術」
<その他の提案タイトル>
靴のフィッティングと足の健康
コミュニケーションこそ経営の要諦 ~~楽しい早稲田式ビジネス会話法~~
7日で経営者・管理職者のストレスが瞬時に3分の1になる楽しい実践法 ~人間関係が楽しくなる究極のメンタルケアメソッドの秘法~
今すぐ役に立つ、人生の挑戦!~カリスマコンサルタントが教える成功の深いい話~
得してエコ、誰でも出来る省エネ講座 
『世界に誇る 日本のすばらしさ』 国民と共に ~私が取材した皇室のお話~
経営者・管理職に求められる、シンプルな「3つの習慣」。
笑いと健康のステキな関係~脳も活性化する健康づくり~
人間関係を良くするカラーコミュニケーション術 ~絶対良くなる人間関係~
国内外政治の噂と、その深層
英国予防医学機関公認の健やかに活き活き年を重ねるフェイスエクササイズ
『笑って脳トレ、部下が喜んで働く指導術!』
ストレスと上手につきあうセミナー
怒りのコントロール
戦国武将に学ぶ人間学  -織田信長の青春時代-
わかってはいるつもりだけど…。だいじょうぶ?私の敬語
アイデアがどんどん湧き出る、意識の変化を生む気づきと発想力 ~脳トレと発想クイズで固定観念を破る!~
「組織の血管を太くして動脈硬化を防ごう」 ~部下とのコミュニケーションを円滑にして風通しの良い職場を確保するために~
シンガポールの成長戦略から学ぶ「戦略思考」のヒント
体の免疫力をアップさせ、健康で若々しい体を維持する食事法 ~今食べている食事が10年後、20年後の自分を作る~
TPPの影響と課題
幹部社員のための「ナイス・コミュニケーション」のすすめ
簡単な絵を描くだけ! モチベーションがアップする参加型研修!
アベノミクス相場で勝つ方法
●大阪のオバチャン文化が日本人を救う原点があります 問題解決、マナー、笑顔,健康のヒントあり! 昭和30年代が日本を救います。
笑いのチカラでパワーアップした毎日を!(仮題)
  ● クリティカル思考の威力――指導力、説得力、議論力、合意形成力、説得力、ネゴ力、コミュニケーション力が向上●
健康を維持出来る「セルフケア」を身につける方法
ピンピンコロリ運動と笑いのレッスンで安全確保を!
カタチのないサービスを売る 共感型営業
色のパワー活用術
人付き合いがきっと楽になる!「コミュニケーションタイプ分析」講座
安全の価値と安全のための整理
元気パワーは食事から
聞いて得するセミナー (落語付き) 花と笑いを使った心身の健康のサポート法を伝授します!
心理学を活用したコミュニケーションの進め方「サイコロジックコミュニケーション」とは
覚えておくと便利な「五行諸類考」
ミュージカル落語で学ぶ安全大会!
日本笑い学会認定講師が贈る~あなたも笑いが習慣となる~「笑いの自家発電プロジェクト」
俳句を作るとこんなメリットが・・・!?
 ~夫婦に潜む“行き違い”を解く~ 「男はIQ 女は度胸」
180日で会社を「残業ゼロ」にする方法 -100社で「残業ゼロ」を達成した「残業ゼロ」請負人が教える「残業ゼロ」でも成果を上げる最強組織の作り方-
健康で長生きする秘訣 -有意義で楽しい人生を送るために-
ディズニーから学ぶ安全の心得
定員オーバー続出!大人気講座【部屋がキレイだと人生の半分うまくいく!】~家族・自分にあったラクチン整理術~TSUTAYAの元秘書がお伝えします。
TPP -交渉力も前提条件も未知数のまま年内妥結予定。どうなる日本!
ここから始まるコミュニケーションツール ~姿勢が変われば好転する~
日本はコミュニケーション方法もガラパゴス ~以心伝心、阿吽の呼吸が通じるのは日本だけ~
「たんこぶ方式で部下を気持ちよく動かそう!」
うっかり独立した反面教師が語る、最高の会社人生をおくる心の仕組み
脳を鍛えて作業効率アップ! ~ミス・間違いを減らして業績アップ~
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。