石黒謙一

講師名 石黒謙一
講師名よみ いしぐろけんいち
肩書き 顧客感動クリエーター
都道府県 愛知県

顧客満足を顧客感動に変える“顧客感動クリエーター”として、全国の企業、各種経営団体等にて、講演・セミナーを行なっている。経営者としての「人間力」が問われる時代にあって、単に小手先のサービステクニックを磨くことではなく、経営者の生き方・考え方を磨くための気づきの研修・講演を実践中。

プロフィール

■職歴・経歴
1960年 福岡県生まれ
1982年 岡山理科大学 理学部応用物理学科卒業。
自動車ディーラー、経営コンサルティング会社、輸入住宅メーカーを経て、現在、シーアイエル KANDOU 代表。
■コンサルティング ポリシー
顧客満足を顧客感動に変わるサービスの法則を惜しみなく伝授する講演・セミナー。
「わかりやすい」「明日から、誰にでもスグできる」「ドンドン元気が湧いてくる」研修、講演を得意とする。
「受講者(経営者)の革新的な生き方を創造し、人間力を磨き続け合う」ことを仕事の根本とし、「いろいろ勉強させてもらったけれど、もうこれからはひとりでやっていけます」といってもらうことがコンサルティング ポリシー。
■最近の主な講演テーマ
「サービスの仕掛け人になろう!」
「満足じゃない。お客さんに感動していただこう!」
「顧客満足が顧客感動に変わる!~あなたのファンがドンドン増えるサービスの法則」
「忘れられないサービスをしよう」
「人間力を磨く ・・・今、商売に一番大切なもの・・・」
「今こそ小が大に勝つチャンス! ・・・明るさと積極性で商売繁盛・・・」
「心を動かす ・・・「もうけ」の原点がそこにある・・・」
■主な著作物・マスコミ活動ほか
『忘れられないサービスをしよう』(同文舘出版)
『サービスの仕掛人になろう!』(同文舘出版)

主催者登録はこちら(無料)
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。