谷 厚志

講師名 谷 厚志
講師名よみ たにあつし
肩書き 怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
都道府県 東京都

タレントとして活動後、芸能界を引退。リクルートに移籍し、グループ社のお客様相談室でクレーム対応責任者として2000件以上のクレームに携わった経験を基に、講演・セミナー等を行う。「クレームに対する恐怖心がなくなった」「クレームからサービスを磨くやり方がわかった」と各地で好評。

プロフィール

■職歴・経歴
学生時代より関西を拠点にタレントとして活動。
しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
リクルートへ移籍後、グループ社のお客様相談室に配属。
2000件以上のクレーム対応に接し、
「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業のために全国で
講演・コンサルティング活動を実施。
圧倒的な体験知と人を元気にするお笑い力で
『お笑いクレームセミナー』でクチコミが拡がり、
年間200本以上の講演に登壇する。
(一社)日本クレーム対応協会の代表理事。
 
■受賞歴
「第1回セミナーコンテスト オーディション 」 優勝
■メディア出演実績
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 企業クレーム評論家
NHK 日テレ 日経ビジネス プレジデント 週刊ポスト
■セミナー・講演実績
東京商工会議所 総務省 日本郵政 東京都庁
日本年金機構 NTTデータ サントリー リクシル
■著書
『ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術』(近代セールス社)
『超一流のクレーム対応』(日本実業出版社)
『怒るお客様こそ、神様です!』(徳間書店)
『心をつかむ!誰からも好かれる話し方』(学研パブリッシング)
*同タイトルの講演DVDが全国のTSUTAYAにてレンタル中

参考動画

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  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
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  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
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