七條千恵美

講師名 七條千恵美
講師名よみ しちじょうちえみ
肩書き 愛ある接客ができるスタッフを育成する研修講師
シニア客層を虜にする接客力を直伝する研修講師
都道府県 東京都

元JAL CA教官としての経験と約100万人以上のお客様との出会いを生かし、「愛ある接客ができ、お客様からも愛され応援される人材」の育成に力を注ぐ。研修やセミナーを行った企業や大学の受講者からは「おもしろい!わかりやすい!明日からやってみたい!」といった声が多く寄せられている。

プロフィール

「対応」という型にはまったマニュアルではなく、「寄り添う」という心にフォーカスした教育でお客様をリピーターにできるスタッフを育成する研修講師。
想像力を停止させるマニュアル依存思考から卒業させ、スタッフ自身の想像力を育むことで察知する力をつけ、お客様の琴線にふれる親しみやすさと温かみのある接客を体現できるスタッフの育成の大切さをお伝えしています。
また、サービスに厳しい目を持つシニア客層にも自信を持って向き合うために必要な清潔感溢れる身だしなみ、美しい言葉遣い、好感を持たれる所作についてもお伝えします。
お客様から可愛がられ愛されるスタッフを育成することでリピーターを増やし、長く選ばれ続ける会社、選ばれる店舗作りに役立てていただきたいと思っております。
「他の元客室乗務員のマナー講師とは一味違う面白さと熱さとわかりやすさ」が共感を呼び、企業役員や大学などのクライアントや受講者からもたくさんの嬉しいお声を頂いております。また、最近では保安要員としての経験を生かしたヒューマンエラーを防ぐためのチームワークに関する講演や研修の依頼も増加中!
■経歴
・同志社大学卒業後、国内大手航空会社に入社
・お客さまから多くの賞賛をいただき、さらに際立った影響力を持つ客室乗務員として
「Dream Skyward優秀賞」を受賞(取締役から表彰を受ける)
・皇室チャーターフライトのメンバーに抜擢された経験を持つ
(TOP VIPフライトの中でも最上級ハンドリングのフライト)
・2010年より2年間、客室教育訓練室のサービス教官として約1000人以上の訓練生を指導
・会社評価は最上位のS評価を受ける
・「サービスマインドの強化」と「身だしなみ」の授業には定評あり
・教官時代の同僚からつけられたあだ名は「気づきの女王」と「身だしなみ隊長」
■著書
・【人生を決める「ありがとう」と「すみません」の使い分け】
・【接客の一流、二流、三流】※2017年9月現在9回目の増刷!
・【ザ・チームワーク~良質なチームワークを築く24の方法】

出身校

(京都)
同志社女子中学校
同志社女子高等学校
同志社大学文学部

元JAL CA教官が教える~声に想いと笑顔をのせて~

<受講者の反応・成果>
自身の声を実際に聞き、声のトーン、スピード、間合い、相槌など、これまで自分では気がつかなかったポイントを意識して取り組んでいた。

電話では対面よりも更に気をつけるべきポイント
クレーム発生時における誠実な対応
電話を受けるということは会社の代表として責任を伴うことなど日々の業務に活かせることが多いとの感想をいただいた。

<開催目的に対して>
主催者からは「日々の業務に真面目に取り組んでいるスタッフではあるが、電話対応のスキルの低さやクレーム対応が苦手であり、その部分の強化をしたい」とのお申し出があった。

開催後には「非常に楽しく、そして、わかりやすい進行であった。皆、様々な事例を学ぶことができ、スタッフの自信になったと思う」というご感想をいただいた。

主催者:株式会社ウィンズスコア様

会合名:ウィンズスコア主催電話クレーム対応研修

2014 年 05 月実施 東京都 卸売・小売業 

主催者登録はこちら(無料)
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。