伊勢綾子

講師名 伊勢綾子
講師名よみ いせあやこ
肩書き 接遇マナー講師
アンガーマネジメントファシリテーター
都道府県 兵庫県

プロフィール

アンガーマネジメントを取り入れた子育てを実践。接遇マナー研修では、優しくわかりやすく伝えることに定評がある。
【職歴・経歴】
総合商社の役員秘書を務めた後、育児と両立しながら百貨店での販売員時代にはお客様よりお褒めの投書により表彰を受ける。
形式的なビジネスマナーだけでなく、人としての心の在り方を伝えていくため、研修講師として活動を開始し、接遇マナーやアンガーマネジメントの研修を行う。
研修がご縁で、有料老人ホームの施設長を任された経験を活かし、特に介護・医療業界での研修には定評がある。
建設業・訪問看護・訪問介護・老人ホーム・飲食店・短期大学等、業種や年齢問わずわかりやすい研修の他、アンガーマネジメント講演・講座、式典司会等を行っている。
【講演実績】
幼稚園、小学校、PTA事業、ロータリークラブ、ライオンズクラブ、協同組合 等
【研修実績】
飲食店、サービス業、介護事業所、体操教室、建設業 等
【背景・活動の想い】
子供が成長するにつれ「どうやったらそんな良い子に育つの?」というような相談を受けるようになりました。また、企業等で接遇の研修をするたびに、アンガーマネジメントは働く場にも必要なものだと感じております。
怒らないのではなく、怒りを連鎖させない・適切な怒り方をする。
意識していくことで、必ずあなた自身が変わり、職場や家庭の空気も変わります。
職場での一人ひとりの怒りが減ることで、コミュニケーションが取りやすくなり生産性も上がります。
アンガーマネジメントと接遇の心を身につけ、怒りの連鎖を断ち切ることで、体罰、DV,虐待、犯罪がない世の中をつくることができると信じています。

接遇マナー研修風景
実績・評価

医療従事者のための心に寄り添う接遇マナー

1時間の研修でしたが、接遇全般が凝縮されていて、とても充実した研修でした。終了後の各受講者の表情はとてもよかったです。今回の研修は、職員同士や患者さんとのコミュニケーションに大いに役立つと思います。ありがとうございました。

2018年12月実施  

平均評価: スターONスターONスターONスターONスターONスターONスターONスターONスターONスターOFF (1件)
主催者登録はこちら(無料)
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。