辻 壮慈

講師名 辻 壮慈
講師名よみ つじたけし
都道府県 滋賀県

プロフィール

「もうダメかもしれない…」最後のスタッフが辞めた時、残ったのは私1人。父と私と弟の3人ではじめた太陽光発電の会社は実の弟が辞めるほど業績が悪化。電話営業の限界を感じました。いくら頑張っても結果が出ない…というジレンマの中、見つけたのはアメリカで100年続くマーケティングでした。
1977年1月17日滋賀県生まれ。血液型はO型
大学卒業後、就職氷河期ド真ん中で決まった内定先は光通信IE。名古屋支店に配属、コピー機のテレアポ即決営業を開始。300人以上いる凄腕営業マンの中で全国ベスト5に入ったことも。
その後、ヘッドハンティングされ昭和シェル石油の太陽光発電の販売会社に転職。ここでもテレアポ営業を開始。当時、誰も知らなかった太陽光発電を即断即決で売りまくる。
2002年、滋賀県に戻りシャープの太陽光発電の販売会社シガソーラーアメニティを立ち上げる。テレアポの即断即決営業で業績を伸ばし自社ビルを買うが、しだいにテレアポでは売れなくなる。
業績が急激に下がり、スタッフが全員辞めて残ったのは自分1人になる。
テレアポは今後未来は無いと考え、広告販売にシフトチェンジ。
高額商品を広告で売るのは無理!
誰もが絶対失敗する!
と言われる中、業界の常識を撃ち破って広告営業で成功。
たった1人で太陽光発電を売りまくる。
昔の自分のように従来の営業法では成果が出ず困ってる人向けに、
高額商品を広告で売る方法を伝えるため兼業でコンサルタントも開始。
2018年1月13日、
同文館出版から「ダイレクト・レスポンス広告を使って高額商品をバンバン売る法」を出版。
(Amazonランキング広告・宣伝部門ランキング10入り)
・購入前に必ず調べる4つの情報
・失敗から学んだ3つの鉄則
・安値競争に高値で勝つ方法
・劇的に売上を伸ばす7つの質問
・成約率90.7%の秘密
・真似してはいけない失敗例
・人が魅了される3つの言葉
・一番最初にデメリットを伝えて売る秘訣
・これで完璧ダイレクト・レスポンス広告5つの型
・完成度を高める4つのチェック…等々
この書籍、セミナー講座を知れば、
売れないと言われている高額商品でも広告で売れるようになります。
従来の気合や根性などの営業ではなく、
今の時代に合わせた営業法です。

著書「ダイレクト・レスポンス広告を使って高額商品をバンバン売る法」 日経MJに書籍が掲載

出身校

城南小学校
南中学校
河瀬高等学校
鈴鹿大学

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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。