桑野麻衣

講師名 桑野麻衣
講師名よみ くわのまい
肩書き あなたの心に火をつける!
人材育成・コミュニケーションの専門家
都道府県 東京都

ANA、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループなどで社員教育に携わる。コミュニケーションやモチベーション、接遇マナーや人材育成等の企業研修やセミナー、大学生や経営者、医療法人向けの講演など幅広く活動。「心に火がつく研修」と評され、企業研修・セミナー・講演の他、メディア出演も多数。

プロフィール

■職歴・経歴
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社入社。グランドスタッフとして、最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務め、7年間で100万人以上のお客様にサービスを行う。ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ、その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループにて教育研修を担当し、独立。
現在は、企業研修や講演、学校教育に携わり、これまでの受講者は3万名を超える。
著書には『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の話し方』『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』があり、PRESIDENT、AERA、Oggi、MOREなど。
■講師実績
志縁塾主催 第7回全国・講師オーディションファイナリスト
ミスユニバース神奈川2017グランプリ者スピーチトレーナー
■保有資格 
日本サービスマナー協会認定マナー講師/CSCA認定イメージコンサルタント/秘書技能検定1級/
サービス接遇実務検定1級 等多数。
■講演・研修の主なテーマ(一部抜粋) ※お客様のご要望に応じてカスタマイズ可能です
【コミュニケーション】
 ◆好かれて、信頼される人のコミュニケーション力
 ~ANA・ディズニーなど一流のサービスとお客様から学んだコミュニケーション術~ 
【リーダーシップ】
 ◆ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!人材育成に求められるコミュニケーションスキル
 ◆ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!指導スキル~褒める力・叱る力~
【モチベーション・レジリエンス】
 ◆あなたの心に火をつける!ネガティブ感情とうまく付き合う3つのステップと5つの方法
【接遇マナー】
 ◆一流サービスのプロ直伝!あなたがずっと選ばれ、愛され続ける“一流のおもてなし術” 
■著書
『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』(クロスメディア・パブリッシング 2020年)
『部下を元気にする、上司の話し方』(クロスメディア・パブリッシング 2018年)
『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』(クロスメディア・パブリッシング 2018年)

出身校

学習院女子中等科
学習院女子高等科
学習院大学文学部英米文学科

桑野麻衣が提案するプラン

参考動画

主催者登録はこちら(無料)
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。